再び大分ホテルホッピング旅行記⑦ 超贅沢空間の由布院温泉「束ノ間」へ投宿

前回からの続き。

鶴見岳の観光を終えて、レンタカーで湯布院方面へ(^^♪

湯布院市街地へ行く前に、その湯布院の街並みを眺められる「狭霧台」へ向かおうと思います。

道中は、「やまなみハイウェイ」というドライビングコースになります(^^♪
山道なので、カーブはそれなりにあるんだけど、とても景色の良い山々の間を縫っていく道なので、ドライブが最高に楽しいところです(^^)/

スポンサーリンク

「やまなみハイウェイ」は絶景の連続

狭霧台」までは、車で10数分くらい。
すぐに到着できたんだけど、途中でめちゃくちゃ景色の良い場所があったので、ちょっと寄り道(^^♪

そこは、由布岳の登山口でした(^^)/

ここには車を駐車するスペースもちゃんとあります

いや~、本当にここは絶景なり(^^)
由布岳が一望できますね。

先ほどロープウェイで登った鶴見岳も遠くに見えます
遮るものが何もなく、長時間ぼぉ~っと眺めていられる絶景でした(^^)/

寄り道はこの辺にして、改めて「狭霧台」へ向かいます(^^)/
ここからは車で数分程度

狭霧台」って、国立公園だったのか(^▽^;)
小さい売店とトイレと駐車場くらいしかないんだけど(笑)

「狭霧台」の駐車場は、10台分くらいしか停められないので注意が必要です。

これが、湯布院の街並みです(^^)/
奥にも山脈が見えて、いい景色です(^^♪

でも由布院駅とか繁華街は多分もっと右側。
そこまでは見えないようですね。

別の方向にカメラを向けると、紅葉で木々が色づいていて、こちらも素晴らしい景色(^^♪
やまなみハイウェイ」は絶景の連続。
大分空港などから湯布院方面へ行かれる場合は、やはり車移動が圧倒的にオススメです(^^)

スポンサーリンク

今夜の宿 由布院温泉「束ノ間」へ

湯布院で宿泊する宿は、由布院温泉「束ノ間というところ。
なんと、全室が一棟貸し家離れスタイル
全部で10室しかない、めちゃくちゃ贅沢な温泉宿です(^^♪
私らしくない・・・(笑)

狭霧台」からは、車で10数分といったところ。

駐車場に到着。
温泉宿らしく、湯煙が勢いよく昇っています(^^♪

こちらがフロント棟の入口。
めちゃくちゃ素敵な雰囲気ですね(^^)

すでにチェックイン可能時間になっていたので、チェックイン手続き。
この宿に似合う素敵なジェントルマンが対応してくれました(^^)(笑)

すると、なんと私の部屋専用の駐車場があるとのこと。
なんて豪華な(^^;
そんな宿泊まったことないです(^▽^;)(笑)

私の軽自動車にはもったいないくらいに広々とした専用駐車スペースになっていました(^^)/

スポンサーリンク

由布院温泉「束ノ間」の宿泊棟をご紹介

私が実際に宿泊した部屋(棟)は、“千番”という名称。

中に入ってみると・・・

な、なんて素敵なお部屋なんでしょう( ;∀;)

この写真の右奥に見えているのが・・・

なんと専用の部屋風呂(温泉)があります(^^♪
半露天になっています。

もちろん大浴場(温泉)もありますが、どちらも源泉かけ流し100%(*’ω’*)
自然の色で、このような綺麗な水色になっていてすごい(>_<)

ベッドルームもあります。
ベッドは2台。でも和室でも寝られるように、布団も数組押し入れの中にありました。
でもこの部屋の定員は2名らしい。なんて贅沢な(^^♪

アメニティはこんな感じ。

この「束ノ間」の敷地内で使える下駄が玄関にあるのですが、その時に使える足袋があるのが嬉しい(^^♪

こんなに素晴らしい宿で、1棟を1人利用。
今回はじゃらんで予約。
じゃらんでなんと2,000円OFFのクーポンを使えて、1泊2食付き21,500円となりました(^^)/

食事は後でご紹介することになりますが、これは安すぎると思う(^^;(笑)

この日はこのまま「束ノ間」でゆっくりしようと思うけど、明るいうちにちょっと敷地内を見て回ろう。

宿の目の前には由布岳がそびえています(^^)/

露天温泉大浴場からも由布岳を見られるらしいので、入るのがめちゃくちゃ楽しみだ(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました