イタリア北部周遊旅行記⑩ イタリアサッカー『セリエA』ユベントス戦を観戦♪

前回からの続き。

トリノの「Torino Porta Nuova」駅から、地下鉄とトラムを乗り継いで、「アリアンツ・スタジアム (Allianz Stadium)」(ユベントス・スタジアム)の最寄りまでやってきた(^^)/

トラムを降りた時点でスタジアムは丸見え状態(笑)なので、徒歩で迷うことなく近付くことができます(^^)/

どうやら入場口と思われる場所に到着したようだ。
まだ開場時間ではないみたいで、たくさんの人が並んでいた。
でも息苦しいくらいの大混雑というわけではなく、皆落ち着いてその時を待っているみたい。

海外で初のスポーツ観戦。
楽しみだ(^^♪

スポンサーリンク

アリアンツ・スタジアム (Allianz Stadium)に入場

今回観戦に来たのは、イタリアサッカー・セリエAユベントスVSサンプドリア

これが、実際に私が観戦する試合のチケット。
ユベントス公式ホームページで購入して、チケット代金160ユーロ
2万円超え。高い(^^;

まぁ多分結構良い席のはずなので、致し方なし。

あらかじめプリントアウトしておいたチケットを提示して、サクッと入場できました(^^♪

自分の席に行く前に、かなりの空腹だったため、楽しみの1つでもあったスタ飯(スタジアムめし)を頂くことにしました♪

飲食店を探してしばらくウロウロ。
でも・・・
正直、気の利いたようなお店は見当たりませんでした(^▽^;)

なので、結局ハンバーガー・・・。
いやまぁ普通に美味しかったのでいいんですけどね(^^;

お腹を満たしたところで、自分の席の方へ向かいます。

スポンサーリンク

最高の席でユベントス戦を観戦

チケットに記載されている数字を頼りに、自分の席を探す。
まぁ探すといっても、ちゃんと案内表示がされているので、ほとんど迷わずに到着。

うおっ!
めっっっちゃ良い席(^^♪

最前列から数えて、大体10列目くらいでした。
さすが160ユーロ(笑)
めちゃくちゃ見やすいです♪

すでに選手達がアップを始めていました。

しかしサッカーの本場、イタリアのサッカースタジアムは圧巻な雰囲気。
しばらくの間圧倒されて、ぼーっとしてしまった(^^;

その後、スタメン発表があり、スーパースターのクリスティアーノ・ロナウド選手がちゃんとスタメンで一安心♪

あとは試合開始を待つのみ!

スポンサーリンク

クリスティアーノ・ロナウドがゴール!!

試合開始時刻(昼の12:30)が近づき、選手入場!

クリスティアーノ・ロナウド選手は、背番号7。

いよいよキックオフ!

アウェイチームのサンプドリアボールからついに試合が始まりました(^^♪

自分の席の近くでプレーされると、これほどの距離で観戦することができます(^^)/
本当に良い席だ♪

すると、試合開始直後。
なんと、いきなりクリスティアーノ・ロナウド選手が見事なシュートを放ってゴール!!

自分の席とは遠い方のゴールだったので、正直あまり見えなかったけど(^^;、会場は大興奮。

しかし、その後サンプドリアに1点返され、1対1の同点のままハーフタイムへ。
なかなか熱い展開です。

そして後半開始。

後半は、自分がいる方向(向かって左側)に向かってユベントスがゴールを狙う上に、クリスティアーノ・ロナウド選手のポジションが手前側なので、すぐ近くで見ることができました(^^♪

しばらくすると、ユベントスがPKを獲得。

蹴るのはもちろんクリスティアーノ・ロナウド!!

そして、結果は・・・

見事ゴール!!

PKとはいえ、クリスティアーノ・ロナウド選手がゴールするところを間近で見ることができました!!(泣)

試合はこのまま2対1で終わり、ユベントスの勝利となりました(^^♪

ユベントスのホーム試合だったので、もし負けたら周りの人が暴れるんじゃないかと心配でしたが(笑)、勝利したため一安心(^▽^;)

いや~、貴重な体験ができました(^^♪

試合が終わってからも、しばらくの間スタジアムの雰囲気を楽しみ、人が少なくなってから会場を後にしました。



つづく




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました