タイ・カンボジア周遊旅行記⑲ トムヤムクンで始まりトムヤムクンで終わる(最終回)

前回からの続き。

「タイ・カンボジア周遊旅行」における最後の晩餐

最後だし、初めてタイに来た友人に全てオーダーは任せることにした。
食べたい物を食べてくれい。

配膳されるまでの間、ライトアップされた『ワット・アルン』を眺める。
この旅行ももう終わりか・・・。
頭の中で、しみじみと今回の旅行を振り返ってみる。
タイ料理は美味しかったし、カンボジアのアンコール遺跡群など貴重な物をたくさん見ることができた。

楽しかったなぁ~。
あ~帰りたくないよ~。

スポンサーリンク

「ザ・デッキ」で最後の晩餐

ワット・アルン』を眺めて黄昏れているうちに、友人がオーダーした料理が運ばれてきた。

友人に頼んだこともあり料理名は失念。
多分オイスターソース等で炒めたであろう、野菜とイカの盛り合わせ

見た目ほど濃くない味で、とても食べやすいお味でした。
お酒のアテにもぴったりな印象。

そしてこちらはトムヤムクン
最後の晩餐にふさわしい、タイ料理の中でも超有名なものをチョイスしてくれたようだ。

思えば、この旅行初日でも「ソンブーン シーフード」でトムヤムクンを食べたなぁ~。
トムヤムクンで始まり、トムヤムクンで終わる旅行となりました(^^)/

ここ「ザ・デッキ」のトムヤムクンはスープの量は少なめで具だくさん。
食べ応えがあって嬉しいけど、正直「ソンブーン シーフード」よりも香草類なのか、独特な味で結構クセがある。
香草が苦手な方は注意してください。

友人がオーダーしたのはこの2品だけ。
まぁ、カオマンガイを食べてからそんなに時間が経っていないので、これくらいでちょうどいい。

最後に『ワット・アルン』をズームで撮影。
これを目に焼き付けておこう。
タイは、カンボジアに比べると滞在時間が短かったけど、思い出も色々とできました(^^♪

スポンサーリンク

バンコク1(?)の夜景スカイバー「シロッコ」へ

夕食時にしみじみと旅行を振り返ってしまったが、ここからもう1か所行くところがあった。
これは元々友人と、最後に行こうと決めていたところがあったのだ。

そこは、「ルブアホテル(Lebua at State Tower)」の最上階にあるスカイバーシロッコ」というところ。

ザ・デッキ」からタクシーに乗り込み、およそ30分で到着。

ルブアホテル(Lebua at State Tower)」に入り、エレベーターで最上階へ。

わーお(#^^#)
これはすごい夜景(^^♪
わかりづらいと思いますが、チャオプラヤー川も近くに見ることができます。

ちなみに、スカイバーシロッコ」は、映画『ハングオーバー2』のロケ地とも有名
そのため、このような看板で宣伝していました。

黄色(オレンジ色?)の線は、高速道路になります。
色のコントラストもあって、本当に素晴らしい夜景です(^^♪

旅行初日に訪れた、「バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット」にある「オクターブ(Octave)」も凄かったけど、「シロッコ」の方が凄いかも。

「シロッコ」は、地上約250mという高さにあります。
都庁よりも高いらしいです(^▽^;)

周りにも高いビルはありますが、「シロッコ」から見ると、どれもこれも低く見えてしまいますね(;^ω^)

私が知る限り、バンコクでここ以上の夜景を見られる場所はないと思います。
初めてバンコクに行かれる方、特に女性は、ぜひ「シロッコ」に行ってみてください(^^)/
絶対に満足できると思います♪

でもお酒は高いです。
1杯1,000円前後は覚悟してください(笑)

スポンサーリンク

帰国の途へ

シロッコ」を後にして、このままホテルへ帰って就寝。

今回の旅行5日目の朝。
この日は早朝から、ドンムアン空港へ向かい、日本へ帰国するだけだ。

今回、初めてカンボジアを訪れてみたが、貴重なアンコール遺跡群を見て回れて充実感でいっぱいだった。
それに、東南アジア特有の緩さや自由を感じることができて、かなりお気に入りの場所となりました。

タイは何度も訪れていたが、やはりとても過ごしやすい国です(^^♪
ご飯は美味しいし、大都会なので夜景は綺麗だし交通手段も発展していて移動もしやすい。そして人も優しい方ばっかり。

たったの4泊5日とは思えないほどに思い出がたくさんできた旅行となりました。

タイはもちろんカンボジアにも、また必ず行こうと思います(^^)/

以上で、「タイ・カンボジア周遊旅行記」は終わりです。
あ~早くまた行きたいな~。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました