イタリア北部周遊旅行記⑫ 超人気観光地ヴェネツィアの実力は!?

前回からの続き。

イタリア北部周遊旅行の4日目の朝を迎えた。
6時起床。
相変わらず旅行中は、普段以上に早起きしてせわしない。

宿泊した「Hotel Astoria」は、朝食付きの予約だったけど、まだレストランはやっていないようだったので、6:30にチェックアウト。
う~ん、もったいない・・・。

Hotel Astoria」のすぐ横に、開店しているカフェがあったので、そこで朝食を摂りました。 もちろんお金はかかっちゃうけど、朝食はしっかり摂りたいので仕方ない・・・(;^ω^)

サンドウィッチカプチーノ(値段は忘れました)。
イタリアっぽい朝食で大満足(^^♪

トリノの玄関口、「Torino Porta Nuova駅」へ出発。

スポンサーリンク

「水の都 ヴェネツィア」へ

Torino Porta Nuova駅」は徒歩ですぐなので、さくっと到着。

私が乗る列車はちゃんと時間とおりにやってきました(^^)/

朝7:25トリノ発のヴェネツィア行きの列車。
今回は、前回と違い、「italo」という鉄道会社。
チケットは、「italo」の公式ホームページで事前に予約済。

そう。
次の目的地は、“水の都”ヴェネツィアです(^^♪

トリノからヴェネツィアまでの所要時間は約3時間30分
料金は29.9ユーロ約4,500円)でした。

列車は定刻とおりに出発進行♪

出発して少ししたら、クッキーとコーヒーのサービスがありました♪

車窓からは、日の出を拝めました(^^♪
列車の旅っていうのも、なかなかいいものだなぁ~。

途中停車駅のミラノを過ぎたら、またクッキーとコーヒーサービス
こんなことなら、慌てて朝食摂る必要無かったかも(^^;

さぁ、もうすぐヴェネツィア到着です(^^)/

スポンサーリンク

超人気観光地ヴェネツィアの実力は!?

定刻とおり、午前11時頃ヴェネツィア駅に到着。

ちなみにヴェネツィアの駅名は、「ヴェネツィア・サンタ・ルチーア駅」が正式名称。
“サンタ・ルチア”ってどこかで聞いたことある気がする。
かっこ良い名称ですね(^^♪

ヴェネツィア・サンタ・ルチーア駅」構内を出ると・・・
凄まじい人の数(^▽^;)

トリノとは格が違う超人気観光地ですね(^^;

早速水上バスのチケットを購入したいけど、券売機は長蛇の列・・・。
たしか、駅構内の売店でも買えたはずなので、いったん駅構内へ戻ることに。

ヴェネツィア・サンタ・ルチーア駅」の出入口はこんな感じです(^^♪
それにしてもいい天気。

駅構内の売店でも少し並んだけど、無事水上バスのチケットを購入。
2日間(48時間)券で30ユーロ約4,500円)。

改めて駅周辺を散策。

駅から一番近くにあった橋から撮影。
なんて画になる風景なんでしょう(*’ω’*)

ヴェネツィアを訪れるのは2回目なんだけど、やっぱり何回来ても感動してしまいます(^^♪

これが超人気観光地ヴェネツィアの実力です。
そりゃ~、みんな来ますよね(^^;

本日投宿するホテルは、駅から徒歩圏内なので、ゆっくり観光しながら徒歩移動。

こういう細い運河も画になりますね(^^♪
ゴンドラもいい感じ。
1人で乗る気にはなれないけど(^^;(笑)

常に絶景、といった感じのヴェネツィアの街を楽しみながら、ホテルに到着。

選んだホテルは、「Hotel Ca’ Zusto Venezia」(ホテル カ ズスト ヴェネツィア)というところ。

チェックイン可能時間よりまだ早かったけど、少しアーリーチェックインさせてもらえました(^^♪

個室の中では一番安い部屋タイプ。
部屋は狭いし、なによりベッドが極小(笑)

それでも2泊朝食付きで、36,000円くらいでした。
高い・・・(^^;

ただ、年末年始という日程もあってか、他のホテルもバカ高いところばかりでした(^▽^;)

超人気観光地なので、ヴェネツィアを訪れる方は、ホテル代については覚悟が必要だと思いますので、気を付けてください。

さぁ、それではヴェネツィア観光に出掛けます(^^)/


つづく



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました