2021-08

ホテル宿泊レポート

【ベトナム・ダナンの高級ホテル】フラマリゾートダナン宿泊レポート【5つ星】

ベトナムのダナンにある5つ星ホテル「フラマリゾートダナン(Furama Resort Danang)」に宿泊してきました。ホイアンへのシャトルバスが運行されていたり、プールやカジノ、プライベートビーチを有する素敵すぎるホテルだったので、皆様にご紹介します。
ベトナム旅(2015年)

ベトナム旅行記⑪ ドラゴンブリッジ

ダナンの5つ星ホテル「フラマ・リゾート・ダナン」の部屋についに入室してほっと一息。この日の夜は、ドラゴンブリッジのショーが開催されるので行ってみることに。水と火にまみれました。ベトナムのハノイとダナンを海外一人旅してきました。
オンラインツアー

マチュピチュ遺跡オンラインツアー体験レポート【HIS絶景ライブ中継】

HIS主催の、マチュピチュ遺跡オンラインツアーに参加してきましたので、その体験レポートをお届けします。このツアー、マチュピチュ遺跡だけでたっぷり1時間半もの時間でライブ中継してくれるので、なかなか行けないマチュピチュ遺跡をじっくり堪能させてもらえました(^^♪
スポンサーリンク
ベトナム旅(2015年)

ベトナム旅行記⑩ ダナンのB級グルメ「ミー・クアン」

ダナンの市街地を観光がてらブラブラと探索します。昼食では、ダナンでの有名店で、ミー・クアンというベトナムの麺料理を食べてみました。初めて食べたミー・クアンはとても美味しかったです。ベトナムのハノイとダナンを海外一人旅してきました。
雑記

新型コロナワクチン接種後の副反応について(続)

新型コロナワクチンを接種してきたので、その話をします(^^;)ワクチン(ファイザー製)を接種して、5日後までの、発現した副反応やそれが治るまでの時間などを詳細にレポートします。
ベトナム旅(2015年)

ベトナム旅行記⑨ ダナンの高級ホテルへ

ハノイからダナンへ移動。ダナンの5つ星高級ホテル「フラマリゾートダナン」へタクシーで移動します。そこからダナン市街地をブラブラ散策を始めます。ベトナムのハノイとダナンを海外一人旅してきました。
グルメ実食レポート

【新宿中村屋と徹底比較】セブンの「インド風チキンカレー」実食レポート

セブンイレブンで販売開始されたチルド総菜「スパイス香る インド風チキンカレー」を気になって購入してみたので、実食レポートします。せっかくなので、新宿中村屋のインドカリーと比較検証しているので、参考にしてください。
ベトナム旅(2015年)

ベトナム旅行記⑧ ハロン湾船上泊への憧れ

ハロン湾上にある、ティエンクン洞窟(鍾乳洞)の中に入っていきます。中には色鮮やかにライトアップされた鍾乳石の数々が。なんだかドラクエとかファイナルファンタジーのダンジョンのように(笑)複雑に細かく形どられた鍾乳石に驚きです。ベトナムのハノイとダナンを海外一人旅してきました。
雑記

【腕が痛い。。】新型コロナワクチン接種前の準備や接種後の副反応について

新型コロナワクチンを接種してきたので、その話をします(^^;)ワクチン接種前にすべき準備とワクチン接種後の副反応を中心に綴っています。
ベトナム旅(2015年)

ベトナム旅行記⑦ ハロン湾の伝説

ハロン湾を観光しています。ハロン湾に浮かぶ、闘鶏島(闘鶏岩)をじっくり写真撮影。そして、ハロン湾上で最も有名な鍾乳洞である、ティエンクン洞窟へ向かいます。ベトナムのハノイとダナンを海外一人旅してきました。
スポンサーリンク