四国弾丸旅行記② 成田空港第3ターミナル内のレストラン等は?

空港第2ビル」駅から徒歩で13分
成田空港第3ターミナルに到着。

チェックインする前に、第3ターミナルにあるショップやレストランを調査しよう。
とにかくお腹が減りました(^^;

スポンサーリンク

第3ターミナルの保安検査場通過前にあるレストラン・ショップ

まずは、本屋さんお土産屋さんコンビニが並んでいます。

それらのショップ前にはワーキングスペースのような場所が。
コンセントが使えるようになっているので、パソコン作業やスマホ等の充電もできますね(^^♪
この写真の奥にもテーブルがたくさん並んでいます。コンビニ等で買ったものを飲食することもできる。

さらに奥へ進むと、おお!
フードコートになっていますね(^^♪

牛タン屋中華屋ハンバーガー屋等が軒を連ねていて、飲食できるテーブルがこちらにもたくさん並んでいます。
結構な賑わいでした。

何食べようかな、どうしよう…。
保安検査場通過後にも何かしらあるだろう。
ここはスルーして、チェックイン。
保安検査場へ向かうことにした。

スポンサーリンク

第3ターミナルの保安検査場通過後にあるレストラン・ショップ

保安検査場通過後…。あれ…?
レストラン無いじゃん…(^▽^;)

事前に調べてから保安検査場行けよ、と言われればその通りではあるんですが(^^;
まさか何もないとは思っていませんでした。。。

一応ショップは一軒だけありましたが、ショップというより売店です。
おにぎりやパンが少しだけ売ってたけど…思ってたのと違う!(笑)

ここはもう意地だ。成田空港では何も食べないぞ!(泣)

保安検査場通過後は、ショップ(売店)一軒トイレが二か所喫煙所が一か所ありました。
その他に、電源が使えるスペースが数か所、そして一番奥にはマッサージチェアが置かれていました。

朝から何も食べていない状況でしたが、諦めて搭乗します(^^;
ジェットスターさん安全運転でお願いしやすぜ。

機内は、9割ほど席が埋まっていました

10月上旬に搭乗した、北海道(新千歳空港)から東京(成田空港)への機内は5割ほどしか埋まっていなかったので、旅行する方がかなり増えてきた印象です(^^)/

スポンサーリンク

高知空港(高知龍馬空港)から高知市中心地への移動手段

定刻とおり、1時間40分ほどで高知空港(高知龍馬空港)に到着。

高知空港は、電車が通っていない。日本の地方都市あるあるですね(^▽^;)

そのため市街地への移動手段は、

  • レンタカー
  • タクシー
  • バス

この内のどれかとなる。

節約派(本当は貧乏なだけ(笑))の私はもちろんバスで移動します(^^;

預け荷物の受け取り場所を抜けて、左側を見るとバス乗り場・乗車券売り場への案内があったので、ここから空港外に出ます。

すると、バス乗車券の自動販売機があります。
確か3台並んでたけど、どれも同じ。

私は、高知駅の一つ手前の「はりまや橋」というバス停で降車予定。
乗車料金は、740円。終点の高知駅まで行く場合も同じ料金です。

乗車券売り場の真ん前にはバスが2台並んでいました。
ドライバーさんに聞くと、運行会社が違うだけで行き先や経路は全く一緒とのことでした。
確かに乗車券にも、会社名が2つ並んで記載されていますね。

より親切に教えてくれたドライバーさんが運転する後ろのバスの方へ乗車(^^;

ちなみに2台とも、出発の定刻は過ぎていたようで、ある程度の乗客が集まってからの出発となっていました。

バスはしばらくのどかな場所を走ります。
ちなみに、東京はぐずついた天気だったけど、高知県は快晴でした♪
私はなかなかの晴れ男。
旅行中に傘をさした記憶がありません(^^♪

バスに乗ることおよそ30分
はりまや橋観光バスターミナル」に到着。

真っ暗な夜中に見るとちょっと怖そうな「よさこい鳴子踊り」像がお出迎えしてくれました。

とりあえずチェックインできる時間になっていたので、今夜の宿泊ホテルへ向かいます。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました