オーストラリア旅行記⑱ カンガルーを至近距離で激写!!

前回からの続き。

ジェノラン・ケーブス」を後にして、ツアー車で次の目的地へ出発。

次は、『野生カンガルー探検』とのこと。
なんて素敵な響きなのでしょう(^^♪(笑)

車はすぐに到着。
どうやら「ジェノラン・ケーブス」のすぐ近くが探検場所だったようです。

ここは、「ジェノラン・ケーブ・カースト保護区」という所らしい。

・・・

ん?保護区?
それって“野生”なのか?(^▽^;)(笑)

まぁ、細かいことは気にしないようにしよう(^^;
要は可愛いカンガルーを見られればそれでいいではないか(*´ω`)

スポンサーリンク

カンガルーめっちゃいた

せっかくオーストラリアまで来たわけだし、遠目からでもいいから一目はカンガルーを見てから帰りたいものだ(>_<)

そう祈りながらツアー車を降りると、だだっ広い草原が広がっていた。
すると・・・

あれ?めっちゃいる(笑)
“探検”というくらいだから、探して探して見つかるのかどうか・・・という感じだと思っていたのに、めっちゃいる(^^♪

しかも、カンガルーの方からこっちに駆け寄ってくるではないか(^^♪
ちなみに、カンガルーはみんな小さかったので、全く恐くはなかったです。
ただただカワイイ(#^^#)

でも・・・
これ絶対に“野生”じゃないでしょ!(笑)

個人的には別に野生じゃなくても何でもいいんだけど、“看板に偽りあり”とはならないものかちょっと心配になる(^▽^;)(笑)

2頭のカンガルーが我々の方に遊びに来てくれました(^^)/

スポンサーリンク

至近距離でカンガルーを激写

こんなに近くまで来てくれました。
めちゃくちゃカワイイ(^^♪

ちなみに、カンガルーに触ること禁止されていました。
また、餌をあげるのも厳禁

カンガルー達は、人間から餌をもらえると思って近寄ってきたのかと思ったけど、餌をあげられないなら、そういうわけではなさそう。

じゃあ、なんでこんなに近くまで来てくれるんだろう。
ちょっと不思議。
結構人懐っこい動物なのかなぁ~。

こんなに近くで野生の(?)カンガルーを見られるなんて本当に感激しました(*’ω’*)
カワイすぎる・・・( ;∀;)

めちゃくちゃ触ってナデナデしたくなりますが、そこはなんとか我慢・・・(^^;
毛がフサフサで、触っても気持ち良さそうです(^^♪

顔は可愛くもあり、凛々しくもあります(^^)/

こんなに近くで写真も撮れるなんて・・・(泣)

あまりにも可愛すぎて、逆にぬいぐるみなんじゃないかと思うくらい(^^;(笑)

スポンサーリンク

観光ツアー終了 シドニーへ帰還

ずっとカンガルーと戯れていたいところだけど、別れの時というのはいつかは訪れてしまうもの(´;ω;`)

ツアー車の方に戻ります。

カンガルーちゃんも、「寂しいけど、また来いよ。」と言ってくれているような気がします( ;∀;)
絶対思ってないだろうけど。

キングス・テーブルランド」、「ブルーマウンテンズ」、「ジェノラン・ケーブス」、「野生カンガルー探検」と、充実すぎるほど充実した一日観光ツアーもこれにて終了。
シドニーの宿泊ホテルまで帰還となります。

帰りは2時間30分ほどかかりました。

夜の19時過ぎ、宿泊ホテル「Meriton Serviced Apartments Campbell Street(メリトン・サービスド・アパートメンツ・キャンベル・ストリート)」に到着。

移動中の車の中で多少寝たとはいえ、早朝から19時までみっちり観光したので、さすがに体が疲れた(^^;

このままこの広いベッドに入って寝てしまおうかとも思ったけど、オーストラリア滞在は残りあと少しだけ。
このまま寝てしまうのはさすがにもったいない(>_<)

思えば、前日の夜にホテルに着いて、今日も朝から観光ツアーに出掛けていたから、シドニー市街地はまだ全然見て回れていなかった。
今日のうちに少しは見ておこう(^^♪

まず向かうのは、やはりオペラハウスでしょう(^^)/
好奇心が疲労に勝り、ホテルに帰還して早々に外出することにした。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました