【ほぼリアタイ】2年ぶり弾丸北海道旅行記④ 朝日に嫌われた男

弾丸北海道旅行記2日目。
朝5時に起床。

よし!ちゃんと日の出前の時間に起きれた(^^)
この時期の日の出は、5:30頃

顔を洗って、歯を磨いて、いざデッキへ!!

ん…?
随分天気が悪いな…。

・・・

朝日は見られませんでした(´;ω;`)
まさか、海上にいて朝日を見られないとは思わなかった(笑)

またかよ…。

スポンサーリンク

全ての朝日に嫌われた男

私は、ことごとく朝日と縁がないようです(^▽^;)
(※ラスベガス旅行記参照をお願いします…(笑))

こっちはこんなにも朝日のことを愛しているのに…。
もうテレ朝すら嫌いになりそう。

東側を見ていると切なくなるので、西側を見よ(>_<。)

おや!
陸地が見えますね(^^)

場所によっては陸地からかなり近いところを進むようです。

もし船が沈んでも、これなら自力で泳いで行けるかな、でも寒いしな、と無益なことを色々考えてしまいます(^^;

今は多分岩手県沖あたりのはず。
かの有名なリアス式海岸とやらを見たかったけど、なんか違う気がする。
まぁいいや。

再び東側に行ってみると、船とすれ違いました(^^)
何の船かな。漁師さんかな。

ここがディズニーランドだったら手を振るところだけど、ほぼ間違いなくお互いただのおっさんだろうからやめておきます(^^;

スポンサーリンク

「さんふらわあ」号の朝食バイキングメニューは?

そろそろレストランが開く時間だ。
朝食は、7:30~9:30の間になります。

朝食もバイキングになります。
見たところ、バイキングメニューは夕食とほぼ変わらないくらいの種類がありました(^^)
ありがたい。

私の朝食はこんな感じになりました(^^♪
なお、アルコール類は有料ですが、コーヒーは無料でした。
私は朝必ずコーヒーを飲みたい人なので良かった(^^)

これら以外には、もちろんパンもありますし、少量ですがフルーツなんかもありました。
あとは朝食らしく、ノリや納豆も揃ってます。
メジャーどころはちゃんと用意してくれている印象です。

悪くないんじゃないでしょうか。

昨日は気付かなかったけど、こんな素敵な席がありました(^^)
他にも、4人かけのテーブルが窓際にあります。

明るい時間帯だと、海を見ながらご飯を食べられる。最高です(>_<)

食後のコーヒーも、こんなに優雅な感じに(^^♪

スポンサーリンク

ついに暇になってくる

朝食と食後のコーヒーでかなり時間を費やしてしまった。

ぼーっとして、海を眺めながらコーヒーを飲んでいると時を忘れてしまいます(^^;

食後の運動として散歩しようと思い、再びデッキに戻ってみることに。

・・・

なんか晴れてるんですけど~!(泣)(怒)(笑)(←色んな感情が溢れ出た)

私は元々晴れ男を自負しているので、旅行中はだいたい天気が良いです(^^)
だからこの風景はいつものことなんだけど、なんで朝だけいつも天気が悪いんだか…(笑)

はぁ…。
そうだ、景色も明るくなったことだし、2回目の風呂にでも入ることにしよう。

これが脱衣所のロッカーです(^^)/
ロッカーは1つ1つ大きいし鍵付きなので、安心して入ることができます。

今回は中に人がいたので、さすがに浴場内の写真は自粛しましたが、浴槽からの景色は最高でした(^^♪

もしかしたら、このフェリー乗船中で一番満足感のあったひと時でした(^^♪
海って青いね。地球って青いね。

さて、時刻はまだ11時。

いよいよすることがなくなってきました(^^;
やっぱり今の時代、インターネット環境が無いとなかなか厳しいものがある。

また船内をウロウロすることに(^^;

おっと、ドッグランを発見。
そう。この「さんふらわあ」号は、ペットを連れて行くことが可能なんです(^^)/

ペットOKの部屋は数に限りがありますが、そこを予約すれば一緒に宿泊できます。
連れて来たペットを遊ばせる専用のドッグランスペースです。

こちらは給湯室なのですが、電子レンジがありました。

節約派の方はコンビニ弁当等をフェリーに持ち込んで、ここで温めることが可能です。
地味に嬉しいサービスですよね(^^)/

もうさすがに船内は全て回った。
この後どうしよ…?(^▽^;)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました