オーストラリア旅行記⑲ 世界第2位の「シドニー・フィッシュマーケット」

前回からの続き。

夜19:30頃、宿泊ホテル「Meriton Serviced Apartments Campbell Street(メリトン・サービスド・アパートメンツ・キャンベル・ストリート)」の部屋を出た。

まずはやはりシドニーのシンボルとも言うべきオペラハウスを見に行こうと思います(^^)/

オペラハウスの中を見られる観光などはもう営業終了しているだろうけど、とりあえず一目、その外観だけでも拝ませてもらおう。

徒歩と「シドニートレイン」という電車で、「サーキュラーキー駅」へ、向かいます。

シドニートレイン」は、投宿時に乗った路面電車の「シドニーライトレール」とは別物で、日本のJRのような普通の電車。
でも2階建てになっているのが日本人にとっては面白い(^^)

Meriton Serviced Apartments Campbell Street(メリトン・サービスド・アパートメンツ・キャンベル・ストリート)」最寄りの「タウン・ホール駅」から「サーキュラーキー駅」までの乗車料金は、3.8オーストラリアドル(約350円)でした。

スポンサーリンク

まるで芸術作品の「オペラハウス」

サクッと「サーキュラーキー駅」に到着(^^)/

サーキュラーキー駅」は、オペラハウス最寄りの駅になります。

オペラハウスまで行く場合は、この「サーキュラーキー駅」から徒歩10分ほど。

この時間じゃ中に入れないだろうし。どうしようかなぁ~と思ってウロウロしていると、

おお!
「サーキュラーキー駅」の目の前から、オペラハウスがバッチリ見えました(^^♪

しかも、海の向こう側にオペラハウスが見られるこのアングルがまた良いですね(^^)

オペラハウスは、シンプルながらも綺麗にライトアップされていました(^^)/
複雑そうな造形をしていますが、オシャレで美しいですね(^^♪
まるで芸術作品のようにまで見えました。

この光景をうっとり見ていたら、今日はもうこれで満足した。
ホテルまで戻ることにしよう。

帰る途中で見つけた適当なバーでビールをかっ食らう。
銘柄は「カールトン クラウン・ラガー」というもの。
とりあえずオーストラリア産のビールが飲めれば何でも良かった。
正直、味も値段も覚えていません(^^;(笑)

もっとベロベロになるまで飲みたいところだったけど、圧倒的金欠のためビール1本で我慢(^▽^;)
まぁ金欠ということ以上に、翌朝にちょっと贅沢する気だったから、という方が大きい理由だけど。

この日は21:30頃にホテルへ帰還し、このまま就寝することに。

スポンサーリンク

世界2位の水揚げ量「シドニー・フィッシュマーケット」

この日は朝5:30に起床。
いつものように早起きです(^^;

子どものようにワクワクしすぎて起きてしまったわけではなく(笑)、今回もちゃんと早起きした理由があります(^^)/

6:30頃ホテルを出発。

この日も朝から快晴でした(^^♪
綺麗なシドニーの街並みを眺めながら歩いて行きます。

そして、「キャピタル・スクウェア駅」から、またも「シドニーライトレール」に乗車します(^^)/

そして、「フィッシュマーケット駅」で降りて、そこからはちょっとだけ徒歩移動。

活気のある場所にやってきました(^^♪

私がこの日早起きした理由は、ここシドニー・フィッシュマーケット」で朝ご飯を食べるためなのでした(^^)/

シドニー・フィッシュマーケット」は、実は結構すごいところで、なんと当時世界2位の水揚げ量を誇る漁場なんです(^^)/
ちなみに、世界第1位は日本の築地(当時)。

つまり、南半球に限ると、第1位の漁場ということになります(^^♪

シドニーの中心部からもすぐ近くで、アクセスも良いです。

シドニー・フィッシュマーケット」は、朝7:00から夕方16:00までの営業時間になっていて、シーフードの卸売り市場が併設されているので、新鮮な魚介類を食べられるとのこと(^^♪

前日は全然食事をしなかったので、ここで思う存分食べたいものをひたすら食べたいと思います(^^)/




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました