【2021年11月】大分・福岡周遊旅行記⑤ 別府湾から上る最高の朝日を撮影♪

前回からの続き。

大分・福岡周遊旅行2日目の朝
5:30に起床。

昨夜、日の出を見ようと急遽決意してなんとか早起きに成功(^^;
まぁ5時間くらいは寝られたから、そんなにきついわけでもないですが(^▽^;)

歯を磨いたりしながら目を覚まして、昨夜入ったばかりの露天大浴場へ。
この日の、日の出時刻6:36
少し早いけど、6時過ぎに部屋を出た。

スポンサーリンク

別府湾からの日の出!最高の写真が撮れました

露天の大浴場に着いた。
靴箱にはスリッパがあったので、先客がいました。

まぁそりゃそうだろうなと。
まだ早いとはいえ、この露天温泉は人気だろうし、先客がいることは想定していた。

すでに辺りは少しだけ明るくなっていたので、別府湾を見ることができました(^^♪

でも…ここで露天風呂に浸かりながら熟考。
この露天温泉から日の出を拝むのもいいけど、写真撮れないな…。どうしよう(>_<)

迷いに迷った挙句、記念に写真を残したい、という気持ちが僅かに上回りました(^▽^;)

ということで、早々に部屋へ帰還(笑)

時刻は6:25
日の出の時間まで10分ちょっと。

段々と明るくなってきました(^^)/

部屋からも露天風呂とほぼ同じ景色を見ることができます(^^♪
逆側の部屋よりも少しだけ宿泊料金が高かったけど、海側の部屋を選んでおいてよかった。

この部屋の窓は、両端を少しだけしか開けられないようになっていたので、カメラ(スマホ)をギリギリなんとか外に出して撮影(^^;
まぁ見るだけなら窓越しでも綺麗に見られますが。

少しずつ明るくなってきました(^^♪
写真右奥に見えるのは、おそらく大分市あたり。

基本的には好天だけど、微妙な位置に雲があるな…。
日の出はちゃんと見られるかなぁ~(>_<)

そろそろ日の出の時刻です。

そしてついに・・・!
ご来光(^^♪

別府湾上で見る朝日は最高に素晴らしかったです(^^)

こんな素晴らしい景色が、露天風呂でも部屋からでも見られるなんて、素晴らしいホテルですね「大江戸温泉物語 別府清風」は。

カメラ(スマホ)を窓の外に出さず、客室内から撮影したらこんな感じ。
これでも充分景色を堪能できますね(^^♪

※ちなみに私のTwitterでは、朝日の写真を早めにアップしておりました。もしよろしければTwitterの方もよろしくお願いしますm(__)m

https://twitter.com/TESTAMATTA_TF/status/1457831545553801221
スポンサーリンク

「大江戸温泉物語 別府清風」ホテルの朝食メニュー

客室内で、一人でバシャバシャ写真を撮っていると、時間は7:00過ぎに。

じっくりと朝日を堪能したところで、朝食といきましょう。
早起きしたので、お腹ペコペコ。

大江戸温泉物語 別府清風」ホテルの朝食はバイキング形式。
本館の最上階にバイキングレストランがあります。

人が多かったので写真は撮れませんでしたが、レストランからの景色も本当に素晴らしかったです(^^♪

メニューは和食から洋食まで、なかなかの種類が用意されていました。
ドリンクは、水、お茶はもちろんソフトドリンク、コーヒーも頂けます。

まずこちらは、カニの味噌汁
豪華ですね(^^♪
カニの食べ放題はさすがに夕食だけみたいだけど、朝は味噌汁でカニを満喫できます。

大分の郷土料理「りゅうきゅう(魚の切り身のヅケ)」をお茶漬けで。
今回私は取らなかったけど、数種類お刺身もありました(^^♪

他はこんな感じで。
食べ過ぎないように、いつもよりはちょっと抑えめに(^^;

大分名物のとり天もありました!
左奥に写っているフレンチトーストがめちゃくちゃ美味しかった(^^♪

スポンサーリンク

別府観光へ出発

午前9:00頃。
観光へ出発。

観光先は別府市内で、主に地獄めぐりがメイン(^^♪

地獄」とは、別府市鉄輪という場所にある温泉の噴出口のことを呼んでいます。
温泉噴出口の中でも、特に壮観な7つの地獄が有名な観光地となっており、これらを順に観光することを「別府の地獄めぐり」なんて呼ばれているようです。

中でも、7つのうち4つの地獄は国の名勝に指定されているそうです(^^♪

ホテルの脇から撮った写真。
この先に別府湾があります。

この日は雲一つないくらいの晴天です(^^♪
11月の割には暖かいし、最高の観光日和。

地獄めぐりだけだと時間が余るので、どこかの温泉で日帰り入浴でもしようかなぁ~とか考えながら、まずは移動の拠点、別府駅を目指します(^^)/




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;

タイトルとURLをコピーしました