ベトナム旅行記⑭ ダナンでシーフード三昧

夜18時15分頃、ダナンのフラマリゾートダナンホテルに到着。

ホイアンで歩き回って疲れたし、明日は朝が早い。
さっさと夕食を食べて、早めに寝ることにしよう。

ダナンでは唯一行ってみたいレストランがあった。
今夜はそこでちょっと贅沢することにしよう。

スポンサーリンク

「4U Beach Restaurant」へ

私が行きたかったレストラン、「4U Beach Restaurant」に到着。

私が宿泊するフラマリゾートダナンから、バイクタクシーで10分もかからないほど近い。便利な場所にあります。

ミーケービーチ沿いに店を構えるシーフードレストランです。
事前に調べた情報によると、そこそこお値段が張るようだけど、ベトナム滞在もあと一日とちょっと。ここで少し贅沢しようと思います(^^)/

入店。
待たされることもなくそのまま中へ通してくれました(^^♪

せっかくなので、外のテラス席を所望し、案内してくれました。

テラス席の目の前には、ミーケービーチが広がります。

相変わらずビーチは、観光客ではなく現地の方々が多く集まって遊んでいます。
朝と夕方に多くの方がビーチに来るようです。

もし天気が良かったら海も綺麗に見えるだろうし、もっと景色が良かったんでしょうけど仕方ない(^^;)

気を取り直して、食を楽しもう!

スポンサーリンク

「4U Beach Restaurant」でシーフード三昧

さぁ、いつもとおりまずはビールから(笑)

お、メニューを見ると、ベトナム産以外のビールもあるぞ。
でも私は、基本的にはその土地のものを飲み食いしたいタイプです。

でも・・・ついにやってしまいました(笑)
ベトナムビールの軽さや後味が正直好きじゃなかったので、ヨーロッパに手を出してしまいました(^▽^;)
しかもかなり好きなハイネケンがメニューにあったので、もう我慢できません(^^;)

久しぶりに飲むハイネケンは旨くて旨くて仕方ない(泣)
もちろん1瓶では足りないので、その後も追加注文したことは言うまでもありません。

ちなみにこのレストラン、

なんとこのような生け簀が広大なスペースに陣取っています。
そのため新鮮さだけは間違いがないレストランです(^^♪

また、これらの食材の中から選んで、調理法なども指定してオーダーすることもできるんです。

早速オーダーしたものが運ばれてきました。

ぷりぷりの海老を素揚げしたもので、上にはガーリックチップがたっぷりと添えられています。
これがまためちゃめちゃ美味しかったです(^^♪
ハイネケンが進んでしょうがない(笑)

続いて、久しぶりにお米を食べたくなったので、チャーハンをオーダーしました。

ん?なんか思ってたのと違う(笑)
具がほぼ無い。しかも米の量が多すぎる(^^;)

食べてみると、やはり味もほとんど無い(^▽^;)

伝え方が悪かったかな?でもこれはメニューを指さしただけなんだけどな・・・。
まぁいいや。白ご飯だと思って食べよう(笑)

その後、今夜のメインディッシュが運ばれてきた。

出ました!ロブスター。(※食べかけの写真になってしまいすみません。)

これを食べに来たようなものです。まさにメインディッシュ。

おそらくバターでソテーされたもの。
身はぷりぷりでジューシー。これもとても美味しいです(^^♪

まさに宴という感じに♪

でも、本当はもっと色々なメニューを食べたかったんですけど、これ以上食べられない(泣)
一人旅の宿命ですな。
でも、今回は謎チャーハンのせいだけど(笑)

料金の内訳は失念してしまいましたが、トータルで、105万ドン。ついに100万の大台に到達(笑)当時のレートで、6000円くらいでした。

ハイネケンを飲みすぎたので、普通はもっと安く済ませられると思います(^^;)

ほろ酔いどころか、完全に酔っぱらった状態で退店。
とてもおいしゅうございました。

そこそこのお値段ですが、新鮮なシーフードをダナンで食べるなら、このお店で間違いないと思います(^^)/

明日は朝が早いし、何よりも完全に酔っぱらったので、この日はこのまま大人しく就寝。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。
タイトルとURLをコピーしました