タイ・カンボジア周遊旅行記⑱ カオサン通りでの楽しみ方は?

バンコク3大寺院で最後に訪れたのは、『ワット・アルン』。
その『ワット・アルン』の中央にそびえる仏塔を登っていきます(^^)/

この写真ではわかりづらいと思いますが、この仏塔の階段、めちゃくちゃ急なんです(^▽^;)

結構・・・いやかなり怖いです(>_<)
ダメな人はダメだと思う。

私も高所はそんなに得意じゃないけど、せっかくここまで来たんだし、ということで意地でなんとか登っていきました(^^;

スポンサーリンク

『ワット・アルン』頂上からの景色

ワット・アルン』仏塔の階段はめちゃくちゃ急だし、1段1段が高いから登るのは結構大変だけど、所要時間は10~15分くらいもあれば登り切れます。

ワット・アルン』の仏塔の頂上から撮った写真です(^^♪

目の前を流れるのは、かの有名なチャオプラヤー川
ワット・ポー』から来る時に、渡し舟で渡った川になります。
なかなか巨大な川です。

遠方にはたくさんの高層ビルが見えますし、手前には巨大な川やたくさんの建物が見える。
そして今いるこの場所は由緒正しきお寺と、かなりバラエティに富んだ風景ですね(^^♪
そんなところがバンコクの魅力の1つでしょう。

チャオプラヤー川では、絶えず人を乗せた船が走っている。

決して優雅とは言い難い船の中にはほぼ満員の人が乗っている様を見ると、なぜだかタイの方々のたくましさを感じてしまいます。

ワット・アルン』頂上からの景色、なかなか絶景でした(^^♪

スポンサーリンク

なんとなく「カオサン通り(カオサンロード)」へ

ワット・アルン』観光を終え、ついに「バンコク3大寺院」制覇しました(^^)/

時刻は16:30

もう少ししたら暗くなってくるだろうし、ここからまた遠出してまで観光するほどの時間は無さそう。
さて、どうしようかと考えた結果、そう言えばここから近くに“バックパッカーの聖地”とも呼ばれる「カオサン通り(カオサンロード)」があることを思い出した。

友人に提案し、特に何か目的があるわけじゃないけど、「カオサン通り」へ行くことに。

渡し舟に乗って対岸まで行き、そこからはタクシーを利用。

ワット・アルン』からは、20分ほどで移動可能。

相変わらず、すごい人の数ですね(^^;
『ワット・ポー』よりも遥かに観光客が多いです(笑)

カオサン通り(カオサンロード)」は、“バックパッカーの聖地”と呼ばれるだけあって、安宿が乱立されているし、レストランやバーなどもたくさん店を構えています(^^)/

ただ・・・私は何度もここ「カオサン通り」を訪れているが、ここでの楽しみ方がわからない(^^;(笑)
誰か教えてくださいm(__)m

結局この短い「カオサン通り」をゆっくり往復したくらいで終了。

スポンサーリンク

ライトアップされた『ワット・アルン』を望めるレストランで夕食

カオサン通り」でブラブラしているうちに、辺りはもう暗くなっていた。

「カオマンガイ」を食べてからまだ数時間しか経っていないけど、友人が行きたいレストランがあるとのことで、夕食を摂りに行くことにした。

タクシーに乗り、再びチャオプラヤー川の近くへ。

やってきたレストランの名前は、「ザ・デッキ」というところ。

ザ・デッキ」には、テラス席があり、そこは『ワット・アルン』が目の前で望めました(^^♪
チャオプラヤー川を挟むとはいえ、間には何も邪魔するものがありません。
しかも、『ワット・アルン』はライトアップされていて、素晴らしい景色です(*´ω`)

友人は、タイに来るのが初めてなのにどこで調べたのか素晴らしいレストランに連れて来てもらいました(^^♪

とはいえ、レストランで最も重要なのは料理が美味しいかどうか。
とにかく素晴らしいけど・・・景色に騙されないぞ!(笑)

期待だけでなく不安も感じながら、この旅行最後の晩餐を選ぶべくメニューを凝視するのであった。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました