【2023年6月】金沢弾丸旅行記⑨ 「もりもり寿し 金沢駅前店」で宴会♪

前回からの続き。

39分間待ち時間の末、ついに「もりもり寿し 金沢駅前店」に入店(^^♪

1人なので、もちろんカウンター席に通されました(^^)/

席には、「本日のおすすめ」メニューが置かれていました。

目移りするようなメニューだけど、その中でもやはり「三点盛(寿司)」と「五点盛(寿司)」がお得感もあり、頼むべきメニューということになるんでしょう(^^♪

さぁ、存分に楽しむことにします(^^)/

スポンサーリンク

「もりもり寿し 金沢駅前店」で宴会♪

各席にあるこのディスプレイからオーダーするシステム。

このディスプレイにも「おすすめ」コーナーがあるから、先ほどの紙の「本日のおすすめ」メニューの必要性はよくわからないけど、楽でいいですね(^^♪

回転寿司店だけど、あまり回っていない。
やはりコロナの影響はまだまだ残っていますね。

まずはもちろん日本酒から♪
お寿司のお供はやはりこれでしょう。
加賀鳶」という石川県の日本酒でまずは乾杯♪

そして、真っ先にオーダーしたお寿司はこちら。
これを食べに来たと言っても過言ではない、のど黒です(^^)/

「本日のおすすめ」メニューにも載っていた、「金沢名物のど黒三点盛」。
1,540円となります。

メニューによると、通常ののど黒握りのど黒塩炙りのど黒漬け握り、の三貫のようです(^^)/

う~ん、やはり美味しい♪
個人的には脂の甘みをより感じられる炙りが好きですね(^^)

握り以外にも、こちらをオーダー。
白えびの唐揚げ」です(^^)/
660円

サクサクとしていて美味しい♪
お寿司の間にこれを食べると良いアクセントになります。

ただ、1人だと少し量が多いかも(^^;
2人くらいでシェアするくらいがちょうどいいと思います。

こちらは、「本日のおすすめ」に挙がっていた、「赤イカ」です。
380円
身が厚くて食べ応えがあって美味しい♪

「もりもり寿し」は総じて身が大きくて、シャリは若干少なめのような気がします。
個人的な好みに近い割合。

白えびの軍艦も頼んじゃいました(^^♪
唐揚げも美味しいけど、こちらももちろん美味。
一貫で550円なのでそこそこしますけどね(^^;

そして、最後の〆に頼んだのがこちら(^^)/

もりもり三点盛」と銘打たれているので、もりもり寿しの看板メニューなのかな??
大トロ、うに、ぼたんえびの三点盛です♪
1,980円

大トロの見た目がもはや霜降りの牛肉のようです(笑)

この三点盛がとにかく美味しかった。
うにも昼に食べたものと違って臭みもなく、甘くてトロトロです♪

引かれるくらいたくさん食べたので(笑)、全ては紹介しきれませんが、これにてオーダーストップ。
ごちそうさまでした(^^♪

スポンサーリンク

「もりもり寿し 金沢駅前店」の味、満足度は?

ここ「もりもり寿し 金沢駅前店」では、全国旅行支援で貰える電子クーポンが使えました。そのため、2,000円引き。
助かる♪

お会計は・・・

7,440円・・・。

完全に食べ過ぎですね(^^;(笑)

全国旅行支援クーポンを使用して、5,440円のお支払となりました。

それなりにかかりましたけど、これは私が食べ過ぎただけなので、普通の人なら5,000円くらいには収まるんじゃないかと思います(^^;

初の「もりもり寿し」の感想としては、確かに安価で美味しくて素晴らしい回転寿司店だと思います(^^♪
特に、うにとのど黒は最高でした!

ただ(あくまで個人的な感想です(^^;)、同じ価格帯だと北海道の新千歳空港でよく食べる「函太郎」の方が若干上かも。
まぁ北海道と比べるのは申し訳ないですが(^▽^;)

でも北海道でのど黒はあまり無いと思いますし、「もりもり寿し」に行く価値はもちろんあると思います。

大満足の夕食となりました(^^)/

スポンサーリンク

ホテルへ帰還 鼓門のライトアップ

食べ過ぎ&ほろ酔いで、ちょうど気持ち良い心地の中、ブラブラ散歩がてらホテルへ帰還します。

金沢駅前にある鼓門がライトアップされていました(^^♪
もう少し暗くなったら、より映えるかもしれませんね。

もりもり寿し 金沢駅前店」から、宿泊ホテル「スーパーホテルPremier金沢駅東口」までは、徒歩9分ほど。

夜はホテルライフを楽しむことにします(^^)/



つづく




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました