タイ・カンボジア周遊旅行記⑦ 「スープ・ドラゴン」と「レッド・ピアノ」で宴会

前回からの続き。

パブ・ストリート」のお店を物色。
良さそうなお店がたくさん建ち並んでいたので、迷いに迷った挙句、「スープ・ドラゴン」というお店に入ることにした。

この日は朝早く起きて、飛行機に乗って、休まずに廃墟のような遺跡を歩いて観光したので、かなり疲れた(^^;
思う存分宴会しよう♪

スポンサーリンク

「スープ・ドラゴン」で宴会

いつものように、ビールで乾杯♪
日本では実はあまりビールを飲まないけど、海外だとよく飲んでしまうのはなんでだろう(^▽^;)(笑)

銘柄は、昼間も飲んだ「カンボジア・ラガー」。
グラスはアンコール・ビールのロゴになってるけど(笑)

このお店の名物だという、鍋料理を注文。

この常夏の国で鍋を食べるとは思ってもみませんでしたが(^▽^;)

この名物鍋料理は、「チュナン・ダイ」という名称で、クメール伝統料理の1つ。

スープの出汁は、牛骨らしいけど結構薄い。
でもそこに、具材の出汁が混ざって、良いお味となります(^^♪

具は、数種類の野菜キノコ牛肉、そして米粉麺
生卵も溶いて入れるが主流のようだ。

味は、もっと香草っぽいかと思ったけどそうでもない。
とはいえ、やはり東南アジアっぽい複雑な味がする。

特別まずいというほどじゃないけど、美味しいとは思えませんでした(^^;
でもこれは、もしかしたら私達の作り方の問題だったのかも。
用意された卵や調味料の使い方がいまいちわからなかったので(^▽^;)

あ、揚げ春巻きは美味しかったです(^^♪
このお店でも、白ご飯は頼んでもいないのに自動的に配膳されます(笑)

そこそこビールを飲んだので、お会計は全部で40ドルほどでした。

スポンサーリンク

「レッド・ピアノ」で食後のバータイム

まだちょっと飲み足りない、ということでお酒だけ飲みに他の店を再び物色。

一番バーっぽい、良いお酒を揃えていそうな「レッド・ピアノ」というお店に入店。

ここも「パブ・ストリート」沿いにあるお店です(^^)/

この「レッド・ピアノ」は、なんとあのアンジェリーナ・ジョリーが何度も足を運んでいたお店なんだそうです。
なんでも、近く(タ・プローム遺跡)で映画「トゥーム・レイダース」を撮影していたそうで、その撮影の合間にアンジーがお酒を飲みに来ていたそうです。
同じ時期にシェムリアップに来ていた観光客はラッキーですね(*´ω`)

オーダーしたお酒の名称は失念してしまいました(^^;が、柑橘系の甘酸っぱいカクテルでした。
料金は結構高くて、7ドルくらいだったと思います。

もっと酔っ払いたかったけど(笑)、思っていたよりも高かったのでこれ一杯で終了。
閉店ガラガラ。

スポンサーリンク

念願のアンコール・ワット観光へ

3日目の朝。
カンボジアに限ると2日目になる。

この日は、なんと朝の4時に起床(^▽^;)
昨日のバータイムを1杯で切り上げたのは、このことも理由の1つ。

この日も現地発の観光ツアーを予約していた。
ツアー名は「アンコール・ワット+トム+タ・プローム観光ツアー☆朝日&夕日鑑賞&アプサラディナーショー付」というもの。

このツアーも、昨日と同じく「ベルトラ(Veltra)」社で予約。

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

このツアー内で、定番の「アンコール・ワットで朝日鑑賞」をするために、朝4時起きとなったのでした(^^;
早めに寝たとはいえ、ちゃんと起きることができたのは奇跡的(^^;(笑)

予定とおりの朝4:30にガイドさんが迎えに来てくれた。
なんと今回もツアー参加者は、私達2人だけみたい。
またも独占状態。ありがたや。

辺りはまだ真っ暗の中、今回もセダン車でアンコール・ワットへ向かいます。

ガイドさんもめちゃくちゃ眠そうな顔をしていますが、(笑)大丈夫かな?(^▽^;)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました