再び大分ホテルホッピング旅行記⑲ 激熱温泉とバイキング

前回からの続き。

ここ「別府鉄輪温泉 おにやまホテル」で、2つ目の温泉入浴となった「おにやまの湯」から出てきた。
短い間しか湯に浸からなかったけど、温度が熱かったので体は充分ポカポカ(#^^#)

むしろ少しのぼせたくらい(笑)

風呂上りの定番、コーヒー牛乳がホテル内の自動販売機で売られていた。
これは飲まなければなるまい。

昼間に入った「空の湯」の傍に屋外の休憩所があったので、そこで飲みながら休憩することにしよう(^^♪

スポンサーリンク

別府鉄輪温泉地区の星空

昼間にも湯冷ましに使った、上層階にある「空の湯」の隣にある休憩処へやってきた。

ここの休憩処はライトアップされていて、なかなか雰囲気が良いです(^^♪

写真はスマートフォンで撮っているので、かなりわかりにくいとは思いますが(^^;、空を見上げると、星がたくさん見えました(^^♪

街中の明かりも相まって、夜景が綺麗です(^^)/

以前の記事にも載せた、「別府湯けむり展望台」が、日本夜景遺産に認定されているのもわかる気がします。

酔っぱらっているので、今更行けませんが(^▽^;)(笑)

時刻は21:00

徒歩圏内であれば、どこかに出掛けることもできる時間帯だけど、前回の「大分・福岡周遊旅行」の時に、この辺のお店はある程度把握済。

お店が建ち並んでいる「みゆき坂」を含め、夜になるとどこも閉店してしまう。
そのため、どこか遊びに行くような場所もなさそうだったので、この日も早めに就寝することにした。

スポンサーリンク

3つ目の温泉「玖倍理(くべり)の湯」へ

5日目の朝
「再び大分ホテルホッピング旅行」の最終日となりました( ;∀;)

昨夜は早めに寝たので、朝5時に起床。
この旅行中はずっと早寝早起きという健康的な生活となりました(^^;

ただ、ここ「別府鉄輪温泉 おにやまホテル」で唯一入浴していない「玖倍理(くべり)の湯」に入るという目的もちゃんとあります。

まだ陽も昇っていない早朝だけど、前回の記事でも書いたとおり、朝の4時から入れるようなので、眠い目をこすりながら「玖倍理(くべり)の湯」へ。

入ってみると、すでに中には先客がいました。

写真は撮れませんでしたが、「おにやまの湯」と同じように、脱衣所は鍵付きのロッカーになっているので、セキュリティ面も安心

中は、これまた「おにやまの湯」と同じで、内湯体の洗い場があり、めちゃくちゃ広い露天温泉風呂があります(^^♪

しかしやはり、こちらもかなり熱いです(^▽^;)
露天温泉風呂は、やはり「おにやまの湯」と繋がっているようで、45度くらいはありそうです(>_<)

朝からこの激熱温泉に入れば、一発で目が覚める(^▽^;)
早起きしたおかげで時間はたっぷりあったけど、長湯できる温度じゃありません(^^;(笑)

体が温まったところで、退散。

スポンサーリンク

「おにやまホテル」の朝食バイキング

この日、大分から東京へ帰ることになるのだが、その便は大分空港10:00発
そのため、9時くらいには大分空港に着いておきたいところ。

一度、レンタカー屋に寄ってから送迎してもらう必要があるため、ある程度時間の余裕が欲しい。

おにやまホテル」の朝食7時から。

時間が大丈夫かどうか微妙なところだけど、朝食を頂いてからチェックアウトすることにした。

昨夜の夕食は、「関あじ姿造りと黒毛和牛しゃぶしゃぶや河豚薄引き」の豪華プランだったけど、朝食は普通にバイキング形式のプラン。

朝食会場は、この「旬菜 和味」というレストラン。

時間が不安なため、6:55頃にはレストランの前で1人待つことに(^▽^;)

店員さんがプレッシャーを感じたのか、2分前くらい早く中に入れてくれました(^^;(笑)

私の朝食はこんな感じに(^^♪

メニューの種類は、特別多くもなく少なくもなく、といったところ。
味は普通に美味しいです。

個人的には、魚の切り身の種類が多くて嬉しかったです(^^)/
この日は、サバ、そしてサンマがありました。

急いで朝食を平らげ、部屋で荷物をまとめ、7:40頃チェックアウト




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました