タイ・カンボジア周遊旅行記⑥ 「え?ここで写真撮っていいの?」の連続

記事内に広告が含まれています。

いざ、ベンメリア遺跡の中へ潜入。

とことん崩壊しきっていた入口だけでも衝撃だったけど、中に入っても衝撃の連続でした(^^;

ここなんて、元々は人が通る道だったと思うけど、足の踏み場もありません(^▽^;)
本当にここ入っていいの?っていうレベルの遺跡です(笑)

スポンサーリンク

「え?ここで写真撮っていいの?」の連続

どこもかしこも崩落しているとはいえ、もちろん原型を見られる箇所もあります。

このようなレリーフなど、大昔に彫られたとは思えないほど綺麗に残っていますよね(^^)

案内してくれた日本語を話せる現地ガイドさんは結構グイグイ系の方で、次々と撮影スポットを紹介してくれる。
紹介というか、撮れと指示されました(笑)

この写真も、ガイドさんから「そこまで行って写真撮れ。」と命令されました(笑)

いやしかし本当に凄いところ。
本当にこんなところに入っていいの?と何度も確認しました(^^;(笑)

ここも撮れと指示された写真です(笑)
なぜ傘を持っていたのかは不明(^^;
天気は良かったんですけどね。

ここはベンメリア遺跡のハイライトの1つ。
崩壊した石が積み重なって、山のようになっている場所です(^▽^;)

何か衝撃が加わったらさらに崩れそうで、ちょっと怖い・・・

そんな場所で、またも撮影を指示されました(笑)
本気で危ないと思ったんだけど・・・(^▽^;)

スポンサーリンク

「天空の城ラピュタ」のモデルとなった場所がこんなところに!?

ベンメリア遺跡は、自然の中にひっそりと隠れた遺跡といった感じ。
遺跡内の観光は、探検しているかのような気分になれます(^^♪

すると、めちゃくちゃ特徴的な光景に遭遇。
ここはなんでも、「天空の城ラピュタ」のモデルになったとも言われているのだそうです。

私はもちろん「天空の城ラピュタ」を見たことあるけど、細かいシーンまでは覚えていない(^^;
ラピュタにこういうの出てきましたっけ?(^▽^;)

まぁ、本当にラピュタのモデルになったかどうか定かではないけど、特徴的な形をしていて写真を撮りたくなるのは確か。

もちろんここでもグイグイガイドに写真を撮れと指示されました(笑)
ちなみにこの場所まで行くのは結構大変でした(^^;
足を踏み外すと確実に怪我するようなところを進んでようやくたどり着ける神聖な場所となっています(^▽^;)(笑)

これにてベンメリア遺跡観光は終わりとなりました。
遺跡内観光は、1時間ほど。
移動時間より短かったけど、大満足です(^^♪

正直に言って、後で行くアンコール・ワット等を含めても、ここベンメリア遺跡が一番楽しかったです(*’ω’*)
シェムリアップに行かれる方には、ここベンメリア遺跡をダントツで激推しします(^^)/

スポンサーリンク

夕食を摂りに「パブ・ストリート」へ

観光を終え、「クメール・マンション・ブティック・ホテル」へ送ってもらいます。

ホテルへ着くころには、時刻はすでに18:00過ぎとなっていた。

汗まみれとなっていたので、シャワーを浴びてから外出。

夕食を摂るために向かうのは、「パブ・ストリート」という通り。
そこは、その名称からも連想できるように、パブのようにお酒を飲めるお店やレストランが建ち並んでいる通りになります。

昼間に訪れた「オールドマーケット」のある通りから1本隣の道となります。

クメール・マンション・ブティック・ホテル」からだと、徒歩数分程度。
クメール・マンション・ブティック・ホテル」は立地も最高です(^^♪

おぉ~。
ネオンが輝いていて、とても賑やかな通りですね(^^♪

昼間は全然人がいなかったのに、夜になると一気に人が増えていました。
みんな今までどこにいたの?って思うレベル(^^;(笑)

ここパブ・ストリート沿いのどこかで夕食を摂りたい。
ランチと同じく、色んなお店を物色しながらうろつきます。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました