【2021年11月】大分・福岡周遊旅行記⑲ 福岡空港内の飲食店を調査

前回からの続き。

中州・那珂川エリア」の屋台で夕食を摂り、「博多ターミナルホテル」まで徒歩で戻る。

道中は、この旅行の最後をしみじみと感じてしまう。
あ~帰りたくない。このままず~っと旅をしていたい。

ホテル帰還後、荷物の整理をしてから早々に就寝。

スポンサーリンク

博多駅から福岡空港への行き方が楽勝すぎる

この旅行最終日となる4日目
4日目といっても、この日は早朝に福岡空港へ行き、東京へ帰るだけ。

フライトの時間は、7:25発
6:30くらいに福岡空港に着けば問題ないだろう。

そのため、5:30に起床した(^^;
眠い・・・。

博多ターミナルホテル」から福岡空港までは、たったの10分で着けるようだ。
もっと言えば、博多駅からの電車の乗車時間はたったの5分だけ(^▽^;)
電車は、昨日と同じ「地下鉄空港線」を使い、「福岡空港駅」は「博多駅」から2駅先。つまり隣の隣。

福岡は、空港までの交通の便が最強ですね(^^)/

もし博多駅周辺に住んでいれば、飛行機旅だろうが電車旅だろうがすぐにスタートできるなぁ~・・・。
将来は福岡県に移住しようかな(^^;(笑)

と、いうことで、「あっ」という間に、地下鉄空港線の「福岡空港」駅に到着(^^♪

スポンサーリンク

福岡空港内にある飲食店を調査

福岡空港駅から、空港ターミナルビルまでも歩いてすぐ。
便利な空港ですね(^^♪

とりあえずチェックインを済ます。
ピーチ航空の自動チェックイン機は簡単だし、すぐにチェックイン処理を終えられるので楽でいいですよね(^^♪

さぁ、それでは福岡空港内の飲食店を調査しようと思います(^^)/
電光掲示板では、お店の一覧が表示されていたので助かりました。

さすがグルメの街、福岡ですね。
飲食店はかなりの数があるようです(^^♪

the Foodtimes」というフードコートらしき場所を発見。
でも時刻はまだ6:40
朝早すぎてまだ空いていませんでした(^^;
あわよくば朝食をどこかで摂ろうと思っていたけど、無理そうですね(´;ω;`)

ラーメン滑走路」という小路を発見。
なんて魅力的な名称なんでしょう(笑)
ラーメン屋がたくさん軒を連ねていたけど、ここもやはりまだ開店前。
う~ん残念。

朝定食を提供しているお店を見つけたけど、ここもまだ開店前。
7:30からのようですね。

展望デッキにすら出られませんでした(笑)
これではもうさすがにやることがないので、大人しく保安検査場へ向かうことにしました(^▽^;)

保安検査場通過後・・・。

おっと。
ついに朝7時前から空いているお店を発見しました(^^)/

早朝の福岡空港で何か食べたくなった方は、保安検査場を抜けてから食にありつくことができます(^^)

スポンサーリンク

福岡発東京行のピーチ航空機内の搭乗率

保安検査場通過後の地図はこんな感じ。

私はここから、成田空港への便に乗ることになります。

今回の便も、沖停めの航空機までバスで向かうようだ。
地方の空港だと、たとえLCC(格安航空会社)でもターミナルから直接搭乗できる場合が多いから、これはちょっと残念(^^;

でも、航空機を間近で写真撮影できるという利点もある。(行きと全く同じ行動(^^;(笑))

航空機は、3×3の6列シート。
帰りの便では、搭乗率は9割を超えていたと思う。
ほぼ満員。
コロナ渦以降で初めて、私の座席の列全てが埋まっていたので、久しぶりにLCCらしい窮屈さを味わいながらの帰路となりました(^▽^;)

別府のグルメは残念だったけど、温泉は最高でした。
福岡のごまさばはやっぱりウマい。この世で一番好きな食べ物かも(笑)

山あり谷ありの旅行だったけど、大満足でした。

大分・福岡周遊旅行 終わり




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;

タイトルとURLをコピーしました