タイ・カンボジア周遊旅行記⑮ カンボジアから再びバンコクへ!

前回からの続き。

アンコール・ナイトマーケット」内にあった「ISLAND BAR」で食後のバータイム♪

ISLAND BAR」は、広い店内にも関わらず人が少ないので賑やかではないけど、その分友人との話もしやすいし、なんだか居心地が良いです(^^)/

オーダーしたお酒の名前は失念しましたが、トロピカルな風味のカクテル。美味しかったです(^^♪

明日の午前中にはシェムリアップ空港へ向かい、カンボジアを後にしなければならない。

シェムリアップですべきこと、行くべきところは全て済ませたつもりだけど、やっぱり名残惜しい。
タイもそうだけど、カンボジアは自由な空気を感じる
この東南アジア独特の緩い空気感がたまらない
ずっとここに居たいなぁ~。。。

スポンサーリンク

カンボジアから再びタイのバンコクへ

ISLAND BAR」を後にして、このままホテルで就寝。
名残惜しいけど、体はヘトヘトに疲れていたので、0時にはグッスリ(^^;
普段よりも旅行中の方が規則正しい生活になってしまうのはなぜだろう(笑)

明けて、この旅行4日目の朝。

この日、シェムリアップからバンコクへのフライト時刻は11:45発
そのため、朝は割とゆっくり過ごせる。

クメール・マンション・ブティック・ホテル」で朝食を頂き、しばしプールサイドでゆっくり(^^♪
思えば、この旅行でゆっくり朝を過ごせたのはこの日だけでした(^^;

朝9時にチェックアウト。
来る時と同じように、ホテルで手配してくれる送迎車(トゥクトゥク)で空港へ向かいます。

ホテルから空港への道なりは、のどかな風景が広がります。
田舎のような、ゴミゴミしていない場所を見ながら通り過ぎるのもなんだか良いですね(^^♪

ところどころには、思いっきりジモティーなショップもチラホラ。
きっと英語も通じないと思う(^▽^;)
ちょっと入ってみたかったけど、お店の方を困らせるだけだろうからやめておきます(笑)

クメール・マンション・ブティック・ホテル」から、シェムリアップ空港まで、トゥクトゥクで30分くらい。

着いてしまいました。シェムリアップ空港。

ここカンボジアのシェムリアップでは2泊3日しか過ごさなかったけど、たくさんの思い出をプレゼントしてくれました。

アンコール遺跡の観光ももちろん良かったし、街中の雰囲気も良かった。
1週間くらいレストランやバーでダラダラしていたかった(笑)

ありがとう、カンボジア。
いつかまた来ます。

スポンサーリンク

バンコク3大寺院を巡る

シェムリアップからのフライトは、ほぼ定刻とおりバンコクへ

主にLCC(格安航空会社)が発着している、ドンムアン空港12:45頃到着した。

翌日の朝には日本へのフライトに乗らなければならないので、バンコク観光を堪能するため、急いで移動(^^;

とりあえず今夜の宿へ向かうも、まだチェックインできる時間ではなかったので荷物を預けてすぐに外出。

残された、たった半日という時間をバンコクでどう過ごすかだが、定番の「バンコク3大寺院」を巡ることですぐに決定。
私は何度も行ったことがあるけど、友人は初めての訪タイのため、この選択で良いでしょう(^^)/

時間があまり無いし、2人なのでタクシーで移動することに。

バンコク3大寺院」のうち、まずは『ワット・プラケオ(エメラルド寺院)』へ。

タクシーを降りて、敷地内の方を見てみると、

突如現れる、格式の高そうな建造物。

ワット・プラケオ(エメラルド寺院)』は、「バンコク3大寺院」の中でも、最も豪勢でカッコ良い建物が並んでいます(^^♪

早速中に入っていきます。

入場料は、なんと1人500バーツ
日本円で、約1,500円(^^;

タイの物価の安さを考えると、かなり高額なんです(^▽^;)
まぁ、とはいえ我々は浮かれた旅行者なのでもちろん問題なく支払いますが(笑)

ここに入るのは、私は3回目くらいだけど、意外と覚えていない。
バンコク観光スタートです♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました