【ほぼリアタイ】2年ぶり弾丸北海道旅行記① 初体験

時は、2021年10月某日

昨日、【予告】としてブログ記事にしてしまいましたが、約2年ぶりに旅行することにした。

この日は会社を半休にして、昼に退社。
13時過ぎに帰宅した。

実はこの時まだ旅行の準備は何一つしていなかった(^^;
でも私はいつもだいたいこんな感じ。

行先が海外でも、東南アジアとかグアムみたいな日本から片道7~8時間以内の国であれば、30分もあれば準備できる自信があった。

まぁ旅行自体2年ぶりだったので少し不安ではありましたが(^^;
問題なく準備を終え、14時に家を出た。

この記事の執筆時点に持ち物チェックしてみたが、やはり準備に問題なさそう。
よし、感覚は鈍っていない( ̄▽ ̄)

長くなってきていた鼻毛を切り忘れたのは気がかりだが、常時マスクをするから大丈夫でしょう。
よし!鼻毛のことは忘れて楽しんでいこ~。

スポンサーリンク

移動中の楽しみ

時刻は15時。
品川駅までやってきた。

ここから初めて乗る特急列車「ときわ」に乗り換える。

そう言えば、こういう特急列車に乗るのもめちゃくちゃ久しぶりだな~(>_<)

もちろん旅行自体が久々なので当たり前っちゃ当たり前なんだけど、私は数年前に行った金沢ですら新幹線ではなく航空機を使う人間なので(^^;
個人的にはなかなかレアな移動でした(^^♪

さて、特急列車といえば…

でーん。
これでしょう(^^♪

平日の真昼間から飲むビール。背徳感もあって美味しすぎる(>_<)
キンキンに冷えてやがる・・・。
悪魔的美味。

そして駅弁。

列車の中で食べる駅弁は普段の5割増しで美味しいですね(笑)

移動中の楽しみといえば、やっぱり食とお酒ですよね♪

スポンサーリンク

大洗はカワイイ

茨城県の水戸駅で普通列車に乗り換えて、着いた場所はここ。

「え?どこ?」って思う人もいるかもしれませんね(^^;
ここは、茨城県の東茨城郡大洗町。太平洋に面する海沿いの町になります。

私は今までに何度か、大洗近辺にある魚市場まで車でやって来て、海の幸を食べ漁るようなことをしたことがあったけど、電車で大洗まで来たのは初めて。

ちなみに、水戸駅からは、「鹿島臨海鉄道大洗鹿島線」という電車に乗り換えたのですが、その電車の写真がコチラ。

まさかの1両編成(^^;
しかもsuicaのようなICカードが使えない列車でした。ちょっとビックリ(*_*)

そんなカワイイ電車に揺られること15分ほど(3駅)で、大洗駅までやってきたのでした。

謎のアニメキャラクターとコラボしているようです(^^;

「ガールズ&パンツァー」というようです(^▽^;)
カワイイ女の子キャラですが、全く知らない…。(ファンの方がいたらすみませんm(__)m)

スポンサーリンク

大洗フェリーターミナルに到着

大洗駅を出て、向かうのは大洗フェリーターミナルです(^^♪
時刻は17時半。

大洗駅からはバスを使って向かおうと思っていたけど、時刻表を見てみると、もうこの時間には運行していないみたい(^^;
いくらなんでも早すぎるでしょ(>_<)

20分ほどで歩いて行けるみたいだけど、そこそこ重い荷物を背負ってるので、タクシーを使うことに。
そういえば、旅行にパソコンを持って行くのも初めてだな~(^^;

まぁ歩いて20分なら、タクシー使ってもワンメーターで行けるでしょう(^^)

およそ5分後、フェリーターミナルに到着。
思惑とおり、ワンメーター740円で着きました(^^♪

乗船チケットはもちろん事前にネットで確保済。
その後届いたメールでは、自動チェックイン機のご利用可能と連絡があったが、今は使えないみたい。

仕方がないので、列に並んで窓口で手続き。

飛行機に乗るときのような通路を通って行きます。

そう。当たり前ですが、私は今からフェリーに乗船します。(今さら(笑))

向かうのは北の大地、北海道(^^♪

フェリーは苫小牧に到着し、その後、登別に向かう予定です(^^)/




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました