【シティ編】24時間ライブツアー体験レポート【オンラインツアー】

前回に引き続き、HISの「24時間ライブツアー」というオンラインツアーの体験記、今回はシティ編を綴っていこうと思います。

HIS「24時間ライブツアー」の全体的な体験レポートはコチラ。

【神企画】HISの24時間ライブツアー体験レポート【オンラインツアー】
皆さんはオンラインツアー(オンライン旅行)に参加されたことはありますか?私は先日、HISのオンラインツアー「24時間ライブツアー」に参加しました。この体験レポートを詳細にまとめました。オンラインツアーの参加に迷っている方などは、ぜひ参考にしてください!


ネイチャー編はコチラ。

【ネイチャー編】24時間ライブツアー体験レポート【オンラインツアー】
皆さんはオンラインツアー(オンライン旅行)に参加されたことはありますか?私は先日、HISのオンラインツアー「24時間ライブツアー」に参加しました。その体験レポートの中でも、ネイチャー編として個別詳細レポートという形でまとめました。オンラインツアー参加の参考にしていただけたらと思います。

オンラインツアー(オンライン旅行)に参加してみようか迷ってる人は合わせてご覧ください。

今回はシティ編ということで、各国(各地域)で街中の観光地などの個別体験レポートを書きたいと思います。
今回も全てはブログに載せきれないので、抜粋してお届けします。

(※当ブログで載せている写真は、オンラインツアー中に許可された時間帯でのみ撮影しています。)

スポンサーリンク

シンガポール

「夜景観賞リバークルーズツアー」と銘打たれていたシンガポール。
確かに時間帯もバッチリでした。

24時間ライブツアーならではのスケジューリングですね。

最高の場所でスクショタイムを設けてくれました(^^)
マーライオンと有名ホテルと月が見事に画角に収まりました。

スポンサーリンク

香港

シンガポールに続いて、アジアの夜景シリーズ。
香港は、アジアの中でも夜景で有名な都市ですね。
確か夜景ポイントはいくつかあったと思うけど、その中でも多分一番有名な、「シンフォニー・オブ・ライツ」。



私自身、香港へは何回か行ったこともあるけど、シンフォニー・オブ・ライツは見たことなかったので、見られて良かったです。

スポンサーリンク

ヨーロッパ

クロアチア

続いて、ヨーロッパへ。
ヨーロッパはまだ明るい時間帯。

クロアチアは、ドブロブニク旧市街から望むアドリア海です。
クロアチアは、知る人ぞ知る名所という印象。
とにかく絶景ポイントが数多くありますよね。
私もいつか行ってみたい国TOP5に入ります(^^)

イタリア

イタリアは、世界一、世界遺産の数が多い国ですね。
中でも街中が世界遺産だらけ(笑)の首都ローマ。

トレビの泉。

私は、十年以上前にローマに行ったことがあります。
なんかその時よりも綺麗になった気がする。
気のせいかもしれないけど(^^;)
補修工事とかしたのかもしれないな~。

スペイン

スペインはバルセロナから。
なんか本当いいとこ取りしてくれるツアーですな(*’▽’)

ガウディの作品で、今だに未完成。
現在も製作途中という、超有名なサグラダ・ファミリアです(^^)/

ここもいつかは行かなければならない、と私が心に誓っている場所です。
どうせなら、完成前、完成後と2回は見ておきたいんだけどな~。
コロナが収束したら、一番最初に行こうと思っている場所です。

アラブ首長国連邦(ドバイ)

続いては、今最もリッチな場所。
アラブ首長国連邦はドバイです。

世界一高いビルとして有名なブルジュ・ハリファと噴水をどうぞ。



もちろん無料で見られるそうです。
ショッピングモールからこれが見られるそうなので、人がいっぱいですね(^^;)
ちなみに、ブルジュ・ハリファが高すぎて、てっぺんと噴水を同じ画角で撮るのは難しい(笑)

ブルジュ・ハリファのてっぺんを撮ろうとすると、

こうなります。

インド

当ブログで投稿した旅行記でも綴った、インドから。
私がその時に行かなかった、オールドデリーにある、ジャマー・マスジットという建築物がこの写真です。



真ん中に立っているのは、案内してくれたガイドさんです。
ガイドさんなので顔出ししていいと思うんですけど、念のため隠しています。
ちなみにこのガイドさんめちゃくちゃ日本語上手でした(゚Д゚;)

24時間ライブツアーの全体的な体験レポートでも書いたけど、やっぱりスクショタイムは風景だけにして欲しいな~(^^;)

日本(父島)

最後に我らが日本から。
栄えある日本代表は、小笠原諸島の父島でした。

父島では、めちゃくちゃ詳しいガイドさんとともに島の散策からスタート。
ちなみに父島はたっぷり1時間かけて島の案内をしてくれました。

船を乗り継いでいく必要があるけど、とても魅力的な場所でしたよ。



海も綺麗です(^^)/
写真は撮れなかったけど、海の一部をプール代わりにして子ども達が遊んでました。海が綺麗なので羨ましかったです・・・。いいなあ。

まとめ

今回はシティ編ということで、街中の風景を中心にお届けしました。
行ったことある所、無い所ありましたけど、どれも楽しむことができました。

特にまだ行ったことなくて、行きたいな~って思ってた場所のライブ映像は旅心を揺さぶられます(>_<)
これを見て満足、というよりはむしろもっと行きたい!ってなりました。

少なくとも、海外に行けない今ならば、こういったオンラインツアーはオススメですよ。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。

 

タイトルとURLをコピーしました