道後温泉完全制覇(?)旅行記④ 道後温泉1発目

前回からの続き。

道後温泉駅から「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」までは徒歩2分程度。
すぐに温泉に浸かれます(^^)/

でも私はすぐ近くに今夜宿泊するホテルがあるので、まずはホテルへ向かおうと思います。

今回の旅行は、『道後温泉完全制覇(?)』を目指しているので、後で必ず入浴しに来ようと思います(^^)/

スポンサーリンク

「道後温泉 ホテル古湧園 遥」に投宿

今夜宿泊するホテルは、「道後温泉 ホテル古湧園 遥」というところです(^^)/
「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」からは、徒歩数分という好立地にあります。

私はこのホテルを楽天トラベルで予約。
1泊食事なし、全国旅行支援の3,000円OFFクーポンを使用して、12,675円でした(^^)/

ホテルの中は、受付も部屋の中もとても綺麗で最高だったのですが・・・。
撮影した写真を紛失・・・(´;ω;`)

気になる方は、下記の楽天トラベルやじゃらんに掲載されている写真をご確認ください。
また、道後温泉に来る時は確実に候補に入れるであろう素晴らしいホテルでした(^^♪


楽天トラベルで「道後温泉 ホテル古湧園 遥」を開く


じゃらんで「道後温泉 ホテル古湧園 遥」を開く


この「道後温泉 ホテル古湧園 遥」は、高台の上に建てられているため、最上階にある大浴場温泉からの眺めは最高でした(^^♪

「道後温泉 ホテル古湧園 遥」の大浴場温泉は眺めも良いし、露天温泉もあるし、私の好きな寝湯まであるしで、日帰り入浴ででも来る価値ありだと思います。

スポンサーリンク

道後温泉本館へ

まだ時間が早く、チェックインできなかったので荷物だけ預けて再び外へ。

一番有名な道後温泉本館に行くことにしました(^^)/

ここ「道後温泉 ホテル古湧園 遥」は、「道後温泉本館」へも至近です♪
徒歩1分。

こちらは「道後温泉本館」の裏側。

「道後温泉本館」は、現在営業しながら保存修理工事をしています。
そのため、工事風景が見えないようにフェンスで囲っており、そのフェンスにアートが施されています。

この保存修理工事は、2024年まで続くそうです。
工事が終わるまでは、一部しか営業しないらしい。
残念ですが、仕方ありませんね。

入口がある表側に回ってきました(^^)/
すごい人だかり・・・。

やはりこの「道後温泉本館」は、道後温泉のシンボル的存在なので、他の場所とは比べ物にならないくらい混んでいます(^^;

空いていたらここで入浴しようと思っていたけど、今は別のところにしよっかな。

スポンサーリンク

再び「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」へ

んで、結局再び「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」に舞い戻ってきました(笑)

「道後温泉本館」からも、徒歩でたった2分程度。
道後温泉の有名どころは、それぞれ近くてコンパクトにまとまっていて助かります(^^♪

「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」は、「道後温泉本館」が保存修理工事に入ってしまうこともあって、それを機にオープンした、新たな名所です。

こっちは空いてそう。
良かった(^^)

ちなみに「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」のすぐ隣には。「道後温泉 椿の湯」があります。

この「道後温泉 椿の湯」は、「道後温泉本館」の姉妹湯という位置付けのようです。

「道後温泉本館」、「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」、「道後温泉 椿の湯」の3施設で入浴すれば、『道後温泉完全制覇』ということにしましょう(笑)
この3施設は全て同じ源泉からお湯を引いているそうです。

1発目は、「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」から入ろうと思います(^^)/

入浴料金は、610円です。

「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」は、入浴だけでなく、大広間での休憩や個室での休憩(どちらもお茶、茶菓子付き)付きプランもあります。
詳細は、公式ホームページをご覧ください→https://dogo.jp/onsen/asuka

個人的には特に魅力を感じない(^^;ので、入浴610円だけにしときます。
(※この辺りに宿を取っていないのであれば、休憩付きプランも良いと思います。)

それでは、1風呂浴びますか♪



つづく




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました