インド旅行記③(初日@デリー)

2011年11月某日。

ついに、初めてのインド。

バックパックの中には、インド旅行で必須(?)のトイレットペーパーが1ロール(笑)

香港で飛行機を乗り継ぎ、ついにインドの地に足を踏み入れます。

 

ナマステ、インディア。

デリーに到着

香港から乗って、エアインディアの機内はすでにカレーの匂いが充満していました(笑)

デリー空港(インディラ・ガンディー国際空港)から街中へは、電車を使用します。

当時、確か電車が運航してから日が浅かったため、とても綺麗でした。

 

(失礼ですが)ここがインドとは思えないくらい(笑)

 ↑ 思いっきり”Lufthansa”って書いてありますけど、インドです(笑)

 

ホテルの最寄り駅で下車して、インド名物のオートリキシャに乗りました。

一見、怖そうなドライバーのお兄さんでしたが、寡黙に粛々と私を運んでくれました(^▽^;)

 

もう夜だったので、このままホテルへ。

ホテルにチェックイン

ホテルの場所は、ニューデリー駅前の有名なバックパッカー通り「パハール・ガンジ」近くの、

「ホテル ル ロア」というホテル。ネットで調べたところ、安いけど、清潔そうだった。場所も完璧に便利な場所。
ホテル ル ロア (Expedia)

デカいノートみたいな書類に氏名等を記入し、無事にチェックイン。

想像以上に綺麗なホテルでした。

このホテルにして良かった、と心から思いました。

・・・ところが。。。

 

シャワーを浴びたら、冷水か熱湯しか出ない。。。(-_-)

 

自分の操作が下手だったのかもしれませんが、仕方なく冷水でシャワーを浴びます。

11月のデリーは割と肌寒いくらいの気候だったので、本当につらかったです(^^;)

 

初日はこのまま就寝。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました