【ネイチャー編】24時間ライブツアー体験レポート【オンラインツアー】

前回の記事では、HISの「24時間ライブツアー」全体的な体験レポートをお届けしました。

【神企画】HISの24時間ライブツアー体験レポート【オンラインツアー】
皆さんはオンラインツアー(オンライン旅行)に参加されたことはありますか?私は先日、HISのオンラインツアー「24時間ライブツアー」に参加しました。この体験レポートを詳細にまとめました。オンラインツアーの参加に迷っている方などは、ぜひ参考にしてください!


ツアー対象の各国(各地域)個別の感想とか、撮りまくった写真の掲載とかのために、ネイチャー編・シティ編の2つの記事を追加で書いていこうと思います(^^)

まずこの記事ではネイチャー編ということで、自然や動物を見せてくれた各地域について体験レポートを書きたいと思います。 なお、全ては書ききれませんので、特に印象に残った国(地域)を抜粋させてもらいます。

(※当ブログで載せている写真は、オンラインツアー中に許可された時間帯でのみ撮影しています。)


スポンサーリンク

アフリカ

ケニア(ナイロビ)

アフリカは写真の撮れ高が半端ないです(笑)
中でもケニアのナイロビは、ほとんどの方にとってかなり上位に入る満足度だったんじゃないかなと思います。

有名なのでご存じの方が多いとは思いますけど、とにかく様々な野生動物がいます。また、ガイドのキャラも面白くて良かったです(^^)

ちなみにケニア(ナイロビ)は、一日目も二日目もスケジューリングされていました。そのため、合計で2時間くらいはライブ中継してくれてました。


ヌーの大群です(^^)
ガイドさんは、ヌーの大群が川を渡るところを撮れるように頑張ってくれてましたけど、大群を見れただけで満足でした。


バッファローです。
ケニアでは、その強さ等に敬意を表してBIG5とカテゴライズしている動物がいるそうです。
その中の1つがバッファロー。他は、象・ライオン・ヒョウ・サイだそうです。
勉強になりますね。


キリン。親子だそうです(*’▽’)



象の家族。
めちゃくちゃ小さい象が(*’▽’)
ガイドさんによると、生後1か月くらいらしいです。
赤ちゃん象なんてなかなか見れないですよね!


南アフリカ

南アフリカでは、チーターの保護施設を見せてくれました。
といっても、チーター以外にも様々な動物がいました。



ガイドさんが大耳ギツネって言ってました。フェネックとは微妙に違うのかな。
めちゃくちゃカワイイです。わたくしキツネが好っきやねん。



サーバルキャット。めっちゃ飛びます。



そして主役のチーター。


人間に育てられたせいか、恐さはなくカワイイですね。
ちなみにヒョウとの違いは、ヒョウはオレンジ色の斑点があったりするそうですが、チーターの斑点は全て黒色。
ヒョウはパワーがあるけど、スピードは遅いし、人間を襲うそうです。
チーターはもちろんスピード自慢。
色々と勉強になります。


スポンサーリンク

カナダ(ナイアガラの滝)


世界三大瀑布の一つ、ナイアガラの滝。
日本時間で夜中でしたが眠気が吹っ飛びました。大迫力です。
さすがにマイナスイオンまでは感じられませんが(笑)
絶景です。


スポンサーリンク

モンゴル


いつか絶対に行こうと思っていたモンゴル。
その日の出シーン。
日本時間も朝だったので、いい朝日を見ることができました。
でも本当は、だだっ広い草原の向こうの地平線から昇る太陽を見たかったな(^^;)
そんな場所があるのかどうか知らないけど。


ニュージーランド


一転、真冬のニュージーランド。
絶景なり。
こんな時期に雪山を見られるなんて。
ニュージーランドもいつか行ってみたい。
ネイチャーといえば、ニュージーランドっていうイメージあるもんな~。


オーストラリア(ロットネスト島)

今回の24時間ライブツアーで見た中で、個人的に一番行ってみたい!と思ったのが、意外にもオーストラリアのロットネスト島でした。



クォッカという動物だそうです。ワラビーに近いのかな。
めちゃくちゃカワイイです(^^)



いや本当に・・・。カワイイ・・・。

コロナが収束したら、必ずロットネスト島に行くと誓います(笑)
ちなみにロットネスト島は、パースという街から近いです。
パースは有名な都市だから、ロットネスト島まで行くのもそこまで大変じゃないと思います。


まとめ

ネイチャー編いかがでしたでしょうか。
たくさん載せましたけど、これも厳選した一部の写真です。

改めて思うのが、まだまだ行ってみたい場所ってたくさんあるし、早くコロナが収束してくれないかな~と願うばかりです。

当ブログを見ていただいた方にも、少しでも旅行に行った気分になっていただけたらと、それを第一の目標にしてブログを書いています。

次は、シティ編として、引き続きHISの24時間ライブツアーの体験レポートを書く予定です。
そちらも見ていただけたら幸いです。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。
タイトルとURLをコピーしました