南米旅行記③ 北米も少しだけ

南米までの乗り継ぎ地、アメリカのロサンゼルスに着いた。
現地時刻でまだ正午くらい。

でも今回参加したツアーは体に優しい、ゆったりとしたスケジュール。
ここロサンゼルスで1泊することになっていた。

翌日のフライトまでホテル等でゆっくり休むことも可能だけど、オプションでロサンゼルス半日観光ツアーに参加することもできる。

私はもちろん観光ツアーを申し込んでいたので、初ロサンゼルスを堪能することに。

スポンサーリンク

ロサンゼルス観光ツアーへ

サンタモニカビーチ

空港近くのホテルからまず向かったのは、サンタモニカビーチでした。
ここサンタモニカ周辺は滅多に雨が降らないそうで、この日も抜けるような青空。



アメリカ屈指の大都市でありながら、海も臨めるのがロスのいいところ。
風が気持ち良いです。


それにしても、砂浜広すぎないか(笑)


写真右側の青看板には、「TSUNAMI HAZARD ZONE」の文字。
TSUNAMIが世界共通の単語だっていう噂は本当だったのね。
サザンは偉大です。

チャイニーズシアターへ



ロサンゼルスで一番と言っていいほど有名な観光地。
なんか映画関係のイベントとかが行われてるんだっけ。

あと有名なのが、ハリウッドスターの手型、足型。


 ↑ リチャード・ギア


 ↑ おお。ジョニー・デップじゃん。


 ↑ アル・パチーノ。結構好き。


 ↑ トム・ハンクス

他にも何人かの写真撮ったけど、こればっかりになっちゃうので割愛。
シュワちゃんとかジョージ・クルーニーとかウィル・スミスあたりが私のカメラに収まっていました。

正直、チャイニーズシアターって有名ではあるけどこんなもんです(笑)
ここってそんなに訪れる価値あんのかな(^^;)
ハリウッド映画好きの方はどうぞ。

ハリウッド・サイン

かなり遠くからでしたが、ハリウッド・サインの写真も撮影できました。


 ↑ 目一杯デジカメでズームしてなんとか撮影。

だからなんだっていう気もしますが、一応記念ということで(^^;)


最後によくわからないショッピングモールのようなところに行って、半日観光ツアーは終了。

次、ロサンゼルスに来ることがあったら、絶対にミスター・ベースボール大谷さんを見に行きたいですね(*’▽’)

スポンサーリンク

明日はいよいよ南米ペルー

ロサンゼルスのホテルへ帰還。
ちなみに部屋は、


こんな感じです。

2人だと若干狭くも感じますが、ここは南米までの乗り継ぎ地点で1泊するだけ。
何も問題はない。

明日はいよいよ南米の地に降り立ちます。
場所は、ペルーの首都リマ。

ペルーには、目的の一つであるマチュピチュだけでなく、ナスカの地上絵も有名な国。
ほぼ地球の裏側で、どのような体験ができるのか。
それにどのような料理を食べることができるのかすごい楽しみだ。

期待に胸を膨らませながら、この日はおとなしく就寝。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。

 

タイトルとURLをコピーしました