四国弾丸旅行記⑫ またも温泉(大浴場)の内観を激写しました(笑)

鳥焼処 鳥ぼん 本店」で大満足の夕食を終え、「ホテルサンルート徳島」へ戻ります。

徳島駅前はこんな感じ。
ここが都内だと言われても疑わないほどに賑やかです(^^♪

スポンサーリンク

「ホテルサンルート徳島」の天然温泉(大浴場)を激写

時刻は22:00
コンビニで水などの買い出しをしてから、部屋へ戻りました。

ホテルサンルート徳島」の天然温泉(大浴場)に入ることにしよう(^^♪
この時間帯だともちろん私以外にも入浴している方がいたので、写真撮影は当然できません(^^;でしたが、露天風呂にも入れ、とても気持ち良かったです。

この日は特にすることもなく、23:30頃就寝。

翌朝。5:45頃に起床。
この四国弾丸旅行の3日目の朝となりました。

ここ「ホテルサンルート徳島」の天然温泉(大浴場)の営業は、

  • 天然温泉(大浴場)営業時間6:00~24:00

となっている。

昨夜入ったばかりだけど、朝風呂も入っちゃお♪

ホテルサンルート徳島」では、大浴場の入口のところでタオルを貸してもらえるので、部屋から持って行く必要はありません。
また、その時にタオルと一緒に鍵ももらえて、その鍵で施錠できるロッカーを使用できるので、セキュリティ面も安心です(^^♪

大浴場へ行くと…。

お、まだ朝早いから私以外には誰もいませんでした。

はい!また激写しました(笑)

内湯の浴槽はなかなか大きいです(^^♪
多分、10数人は同時に入れるほどの広さです。

温度は多分41~42度くらいだと思う。

洗い場は二か所にわかれていて、合計で10人分くらいでした。
シャンプー、リンス、ボディソープは設置されています

こちらが露天風呂で、ジャグジー機能付き(^^♪
外湯は温泉なのかただのお湯なのかは不明でしたが、内湯のような濁りがないので、ただのお湯かも。
こちらも温度は多分41~42度くらいかと。

露天(屋外)は、これ以外に水風呂もありました。

水風呂があるということは、もちろんサウナもあります(^^)/
大浴場の営業時間中(6:00~24:00)は、サウナもずっと稼働してるっぽいですね。

朝の露天風呂はやっぱり気持ち良いですよね(^^♪
身も心もさっぱりとして、お風呂から上がりました。

スポンサーリンク

徳島での朝食も純喫茶で

時刻は朝の7:30
そろそろお腹が減ってきたけど、私は「ホテルサンルート徳島」を食事無しプランで予約している。

そのため、ホテル外のどこかで朝食を食べたいところ。

旅行前に色々と調べましたが、朝食でこれといったお店は見つけられませんでした…(^^;
徳島駅近辺に行かれる方は、朝食有りプランでホテルを手配する方がいいのかもしれません。
もちろん全国チェーンのカフェや牛丼屋さんはありますけどね(>_<)

私は、高知と同様に喫茶店に行くことにしました(^^)/

高知県ほど喫茶店の文化があるわけではなさそうですが、いくつかの喫茶店が徳島駅周辺にあるようです。

私が伺ったのはこちら。
CAFÉ TAKASHIMA」さん。

ホテルサンルート徳島」から徒歩3分ほどのところ。
昨夜伺った「鳥焼処 鳥ぼん 本店」の向かいにあります。

私が好きな、昔ながらの純喫茶といった感じでとても良い雰囲気(^^♪

「CAFE TAKASHIMA(たかしまコーヒー店)」を食べログで開く

食べログでは7時営業となっているが、実際にはコロナの影響か8時開店。

私は8:05くらいに入店。

うおっ!
すごいメニュー数(^^;

他のページにもあります。
これは嬉しいけど予想外(^▽^;)
サンドウィッチ系ばかりとはいえ、これだけあるとすぐには決められない(笑)

私はなんとか「ベーコンサンド玉子入り」に決め、レギュラーコーヒー(ホット)とともにオーダー。
「ベーコンサンド玉子入り」は、500円。コーヒーは、450円

こちらがレギュラーコーヒー。
カップに描かれていた字が擦り切れている。
う~ん、歴史を感じてなんだかこういう雰囲気ちょっと好き。
味は文句なく美味しいです(^^♪

こちらが「ベーコンサンド玉子入り」。
パンが焼きたてなので、もちろん美味しいです。

しめて950円
大変美味しゅうございました。

さて。そろそろ、宿泊ホテル「ホテルサンルート徳島」へ戻り、チェックアウトの準備をしなければ。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました