【2023年6月】金沢弾丸旅行記⑫ 小松空港制限エリア内も徹底調査

前回からの続き。

石川県の小松空港内を探索。
人気観光地・金沢最寄りの空港とはいえ地方空港なので、もうあらかた見て回ったかな。

お腹が減ったきたので、せっかくだから空港内で昼食を摂ろうと思います(^^)/

前回の記事でもご紹介したこちらのカフェレストランで昼食を頂きます♪

スポンサーリンク

小松空港のカフェレストランで昼食

小松空港2階にある「空カフェ」。

軽食系のメニューっていう感じだけど、なかなか魅力的なラインナップです(^^)/

私がオーダーしたものはこちら。

白エビかき揚げ丼」にしました(^^♪
白エビは昨夜も「もりもり寿し」で食べまくりましたが(^^;、せっかくここまで来たので、北陸っぽいものを最後まで頂くことにしました(>_<)

白エビかき揚げ丼」は味噌汁、漬物付きで800円

香ばしい良い匂いがします(^^♪
味も上々でした♪

これで800円なら、空港価格であることを加味すれば悪くないコスパだと思います(^^)/

スポンサーリンク

スカイラウンジ「白山」に潜入調査

小松空港の2階の端っこでは、こんな場所を発見。

スカイラウンジ「白山」
大きいとはいえない空港なのに、ANA、JAL以外のラウンジがあるとは。

制限エリア内に、ANA、JALのラウンジがありますが、私はエコノミー席なので当然入れません(>_<)

でもここ「スカイラウンジ白山」は、各種クレジットカード(ゴールド級)を持っていれば無料で入れるみたい。
私の持っている「楽天プレミアムカード」でもOKのようなので、入ってみることにしました(^^)/

楽天プレミアムカード」と搭乗券を提示して中へ。
中にいられるのは2時間以内だそうです

なかなか綺麗で雰囲気が良いです(^^♪
そんなに広くはないけれど、わざわざラウンジに来る人も多くないだろうから、あまり混雑することはなさそう。

無料の空港WiFiを使うことができるし、この写真のような席では電源も使うことができます

種類は少ないけど、ソフトドリンク飲み放題です。

また、ラウンジ内に喫煙所もあり
愛煙家の方も問題なく利用することができます。

私はここで、食後のコーヒーをいただきながら少々パソコン作業。
まったりゆっくり過ごさせてもらいました(^^)/

スポンサーリンク

小松空港制限エリア内も徹底調査

そろそろフライトの時間が近づいてきたので、荷物検査をして制限エリア内へ。
小松空港発着の便は少ないので、ほとんど並ばずに通過することができました。

地方空港っていう感じの雰囲気。
私はこういう雰囲気結構好きです(^^♪
それにしても人が少ない(^^;

制限エリア内には、お土産ショップ2か所ありました。

また、制限エリア内にも喫煙所が1か所ありました。
その他は、ANAとJALのラウンジが1つずつ。

一番端にあるので目立ちませんが、制限エリア内にもこんなブースがありました(^^;
ここでも電源を使えるようになっているので、航空機に乗り込む最後の最後までパソコン作業等に励むことができます。

このデスクは2つしかありませんのでご注意を。

小松空港制限エリア内にある施設・設備はこんなところ。
そろそろフライトの時間。。。

毎度のことだけど、帰りたくない。
やっぱり旅行は最高。

ようやくコロナも落ち着いてきて、ある程度自由に旅に出ることができるようになってきた。
このまま以前のように戻って、旅行に行きまくりたいところです(>_<)



金沢弾丸旅行記 完




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました