【2023年6月】金沢弾丸旅行記② スーパーホテルPremier金沢駅東口へ投宿

前回からの続き。

小松空港でバスの乗車券を購入。

バスに乗車したらすぐに出発した。

地方空港のバスではよくあることだけど、フライトの到着に合わせて運行しており、各々のフライトのバス利用者があらかた乗ったら出発するシステムのようだ。
時刻表は有って無いようなもの。

空港内でウロウロ探検していたら、バスに乗り遅れてしまうのでご注意ください。

購入した乗車券は、降車時に上部の「小松空港⇒1300円」箇所だけちぎって運賃ボックスに入れればオッケー。

乗車券中部には、金沢市内で使える200円分のバスチケットが付いているので、捨てないように注意しましょう。

スポンサーリンク

金沢駅到着。美しの鼓門

小松空港から、バスで揺られることおよそ40分
金沢駅に到着。

小松空港からのリムジンバスは、具体的には金沢駅西口のバス停8番乗り場付近に到着します。

まだ時間が早いので、チェックインはできないだろうけど、大きい荷物を預けたいので今夜宿泊するホテルへ向かうことにします(^^)/

ホテルは金沢駅の東口の方にあるので、駅ビルを通って東口へ。

閑散としていた小松空港とは違い、金沢駅はかなりの人混み。
やっぱり金沢への旅の玄関口は、小松空港よりも金沢駅、ということなのでしょう(^^;

金沢駅東口へ抜けると、有名なこの「鼓門」がそびえ建っています(^^♪

前回金沢旅行した時は、レンタカーでウロウロしていたので、鼓門を見る機会がありませんでした。
そのため、私は鼓門を見るのが初めて。

立派で素晴らしい門ですね♪
日本人も外国人の方も、皆さんバシャバシャ写真を撮っていました。

ちなみにこの鼓門の脇(上の写真の右奥)に、金沢駅東口のバスターミナルがあるようだ。金沢をバスで観光する方にとっては、ここが旅の拠点となるみたい。

スポンサーリンク

「スーパーホテルPremier金沢駅東口」へ

鼓門を堪能した後は、引き続き今夜のホテルへ向かいます。
スーツケースを引きながらで、ちょっと面倒だったけど許容範囲内の距離にあるはずの場所。

徒歩6分ほどで、見えてきました(^^)/

本日投宿するのは、「スーパーホテルPremier金沢駅東口」というところです(^^)/

スーパーホテルは、東京も含め、全国各地にあるホテルチェーンで、ここ金沢駅東口のスーパーホテルは、天然温泉の大浴場も備えています
加えて、価格帯も安いのでこちらに決めました♪

まだ午前中なのでさすがに部屋の中には入れなかったけど、快く荷物を預かっていただけました。
また、チェックイン手続きもしていただけました。
部屋に入れる15時になったら、フロントを通さずそのまま部屋へ向かって良いとのこと。

全国旅行支援クーポンや、朝食券ももう頂けました。

部屋への入室は、暗証番号入力方式
カードキーすら無いのは楽でいいですね(^^♪

暗証番号をもう教えてくれるなら、いつでも部屋に入れちゃいそうだけど・・・(笑)
ここは予約時の規約に従って、15時以降に入室することにします(^^;

スポンサーリンク

昼食のため、近江町市場へ

チェックイン手続きを終えたところで、ちょうど昼時。
朝食が散々だったので、今度こそちゃんと美味しい物を食べたいところ(>_<。)

間違いのないように、ここは近江町市場でランチにしようと思います(^^♪

スーパーホテルPremier金沢駅東口からだと徒歩でも行けそうだったけど、小松空港からのリムジンバス乗車券に、金沢駅からのバス200円券が付いていたので、せっかくなのでこれを使おうと思います。

そのため、まずは金沢駅に再び戻ります。

金沢駅東口の鼓門脇にあるバスターミナルに到着。

金沢駅東口バスターミナルの、5~7番乗り場のほとんどのバスが近江町市場に行くっぽい。
でも、なんか色んな種類のバスが5~7番乗り場から運行しているみたいで、非常にわかりづらい(^^;

また、交通系ICカード(Suica、PASMOなど)が使えるバスと使えないバスがあるようで、これもわかりづらい。

これ、絶対に改善の余地あり。
観光客に優しくない乗り場ですね。

とりあえず、先に来たバスに乗ろうと思います(^▽^;)



つづく




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました