【2023年6月】金沢弾丸旅行記⑧ 「もりもり寿し 金沢駅前店」での待ち時間は?

前回からの続き。

スーパーホテルPremier金沢駅東口」の部屋と温泉大浴場でホッと一休み(*’ω’*)
ここの温泉、だいぶ気に入りました♪

時刻は17:30頃。
そろそろ夕ご飯の時間。

まだそこまで空腹ではないけど、今から行こうと思っているお店は大人気店なので、それなりの時間待つことになる想定。

そのため、早めにホテルを出ることにしました(^^)/
さくっと着替えて、外出します。

スポンサーリンク

どうしても行きたかったお店へ出発

今回の旅行は、たった1泊の弾丸旅行。
そのため、金沢での夕食は1回だけ。

絶対に外せないし、どうしても行きたかったお店があるので、そこへ向かいます。

まずは、今日この1日だけで何回も行ったり来たりしていた金沢駅に向かいます。

そして、これまた何度も利用した金沢駅東口バスターミナルを素通りして訪れたのは、金沢駅東口の目の前にある、「金沢フォーラス」という商業ビルです(^^)/

スーパーホテルPremier金沢駅東口」からは、徒歩で8分ほど。

この「金沢フォーラス」の6階にお目当てのお店があります(^^)/

金沢に詳しい方なら、もう私がどこに行くのかおわかりでしょう(^▽^;)
それくらいに超有名なお店です。

やってきたのは、「もりもり寿し(金沢駅前店)」です(^^)/

もりもり寿し」は安いのに、回らない高級寿司店と遜色ない味のお寿司を提供しているとの噂で、観光客にはもちろん地元の方にも大変人気の回転寿司店なんだそうです(^^♪

前回金沢に旅行しに来た時は、当時なぜか私の事前調査に引っかからずに、つい最近まで知りませんでした(^^;
そのため、「もりもり寿し」で食事するのは今回が初めてになります。

ちなみに先日の記事でも取り上げたように、このもりもり寿し」は近江町市場にもあります(^^)/

【2023年6月】金沢弾丸旅行記③ “金沢市民の台所” 近江町市場で昼食へ
金沢駅東口バスターミナルから、6番乗り場の「金沢周遊右回りルート」という路線バスの乗り、近江町市場へ。近江町市場を適当にブラついてから、金沢最初の食事を摂るため「近江町海鮮丼家 ひら井」へ。目移りがするメニューの数々♪

近江町市場店は、お昼の時間帯でしかやっていないようなので、昼なら近江町市場店、夜なら金沢駅前店っていう感じでいいかも。

スポンサーリンク

「もりもり寿し 金沢駅前店」での待ち時間は?

金沢フォーラス」の6階にあがり、「もりもり寿し」に到着すると、結構な人数の方が店前で座って待っています。
やはりある程度の待ち時間が必要なようです。

まずは、この写真左下にあるタッチパネルを使い、受付入力。
ここで入店人数、そして希望の席種を入力すると、番号札が発券されます。

この時、時刻は17:43
噂では大人気すぎて、1時間、2時間待ちなんてこともあるみたいだけど、果たしてどのくらい待つことになるのかな(^^;

ちょっと不安だけど、1人だし、カウンター席だし、そこまででもないんじゃないかな~と楽観的に予想。

まぁさすがにすぐに呼ばれることはないだろうから、ちょっと店の周りをブラブラ散策してみる。

すると・・・

ん?
え?

なんとすぐ近くにもう1つ「もりもり寿し」がありました

なんだこりゃ。
もう1店舗あるなんて知らなかった(^^;

しかもなぜかこちらの店舗はガラガラ。
待ってる人なんて1人もいません。

どうやらこちらの店舗は、にぎり桶盛り”か“海鮮丼”のみの提供らしい。
なるほど。
だからこんなに空いてるのか。

でも使っているネタは同じだろうし、もうちょっとこっちの店舗も混んでて良さそうなものだけど。

金沢滞在日数の少ない観光客なら回転寿司の方をどうしても選ぶだろうけど、地元の人ならこっちの店舗で食事する人もいそうだけど、なぜかガラガラ。
ちょっと不思議。

金沢フォーラス」の6階をブラブラ散策しながらも、「もりもり寿し 金沢駅前店」の前で待っていた人が、次々に入店しているのを横目で確認していた。
結構回転早そうだ。

そろそろかな、と思って私も店前に戻るとすぐに私の番号が呼ばれました(^^♪
ついに食べられる♪

呼ばれた時刻は、18:22
つまり、待ち時間は39分間でした(^^)/

思っていたよりも、すぐに入店できました!

でもこれはカウンター席だからだと思う。
ボックス席はもうちょっと待つと思うので、行かれる方はご注意を。

それでは、今回金沢で唯一となる夕食を楽しみます♪



つづく




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました