南米旅行記⑩ マチュピチュ村素敵やん

記事内に広告が含まれています。

マチュピチュ村にあるホテルで最初の一泊目、つまりマチュピチュ村での2日目の朝。
昨日決めていたように、朝早めに起きて、一人でマチュピチュ村を散策することにした。

ちなみにマチュピチュは、ここマチュピチュ村から車で30分ほど山を登ったところにある。
逆にいうと、ここマチュピチュ村は、マチュピチュの麓にあり、ほとんどの旅行者が宿を取り、拠点とする場所だ。

ホテルを出たところで写真を撮ると、

すぐにこんな光景を見ることができる。

スポンサーリンク

マチュピチュ村を一人で観光

パチャクテクの像

マチュピチュ村はとてもこじんまりとした場所。
短時間でも村中を見てまわることができる。
それに気候も少し肌寒いくらいで、とても気持ちが良い。
自然に囲まれた場所で、マイナスイオン的なものを感じます。

少し歩くと、ちょっとした広場に着いた。



ん?なんか銅像があるぞ。
調べてみると、「Statue of Pachacutec」と書いてある。
日本語にすると、パチャクテクの像。
このパチャクテクさん、インカ帝国の第9代皇帝だそうだ。

 ↑ パフォーマーのおっちゃんが居たので、正面から撮れず。

マチュピチュ村は温泉街?


こんな光景を見ると、まるでヨーロッパにいるような感覚になります。

ここから歩を進めると、線路を発見しました。
昨日ここに着いたときはすでに夜だったのであまりわからなかったんですけど、線路沿いもとても綺麗に整備されています。


旅行前は、マチュピチュ自体にばかり注目していましたけど、麓のマチュピチュ村もめちゃくちゃ素敵なところです(^^♪
今回の旅行では、私はマチュピチュ村に2泊しましたけど、できることなら一週間くらいは滞在したいな、と思うくらいです。

続いて散策を続けていると、今度は川が流れているのを発見。

先ほどは、「ヨーロッパにいるみたい。」なんて書きましたけど、今度は日本の温泉街に迷い込んだような感覚になります(^^;)

そういえば、温泉といえば、実はここマチュピチュ村には温泉があるんです。
私はあまり興味が湧かなかったので行きませんでしたが、その温泉も歩いて行ける場所にあります。


もし行かれる場合は、こちらのGoogle Mapを参考に行ってみてくださいね(^^)

スポンサーリンク

マチュピチュ観光へ

時間がきてしまったので、いったんホテルへ帰る。
ホテルの朝食は、普通のアメリカンブレックファーストといった感じ。

朝食後少しゆっくりしてから、団体での観光ツアーへ出発だ。

もちろん行先はマチュピチュ。

この旅行のハイライト。
私が一番楽しみにしていた場所だ。

マチュピチュまで向かう車は、旅行会社が用意してくれている。
それに乗り込み、山道を登っていく。

道中は、ガードレールも無いような山道で結構怖い(^^;)
事故とか起こったことはないのかな・・・。

ちなみにマチュピチュ村からマチュピチュまでは徒歩で行くこともできるらしい。
一応徒歩用の道もあるそうだけど、車(バス)に乗っちゃえば30分で着くから、車で行く人の方が多いようだけど。

次回、ついにマチュピチュに到着します。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。
タイトルとURLをコピーしました