オーストラリア旅行記⑬ 最恐・最驚の地「キングス・テーブルランド」

記事内に広告が含まれています。

前回からの続き。

シドニーで宿泊するホテル(サービスアパートメント)、「Meriton Serviced Apartments Campbell Street(メリトン・サービスド・アパートメンツ・キャンベル・ストリート)」に到着(^^)/

フロントは割とシンプルな造りだったけど、建物自体が想像以上に綺麗で大きい立派なホテル(サービスアパートメント)でした。
他のホテルと比べるとあまりにも安かったので少し不安だったけど、これなら大丈夫そうだ。

早速部屋に入ってみよう。

スポンサーリンク

「Meriton Serviced Apartments Campbell Street」に投宿

手配してもらった部屋へ入室。

え?(^▽^;)

めっちゃくちゃ広くて綺麗で清潔感バツグンです(#^^#)

シドニー中心地の他のホテルと比べて格段に安かったのに、ちょっと凄すぎる・・・(^^;
これはさすがに驚いた(^▽^;)

サービスアパートメントなので、キッチン洗濯機乾燥機も完備。洗濯用の洗剤まで用意してくれていました。
設備も最強
エアーズロックで砂まみれになった洋服が溜まっていたので、かなり有難い。

浴槽は無いけど、シャワールームもトイレもピッカピカに綺麗。
新築直後としか思えない。

私はここに、3泊。
Agodaで予約し、合計約45,000円で利用しました(^^)/

この日は、夕食をコンビニ(セブンイレブンがありました(笑))で購入した軽食で済ませ、汚れた洋服を洗濯して早めに就寝。

スポンサーリンク

世界遺産「ブルーマウンテンズ」へ

オーストラリア旅行4日目の朝。
この日も早朝の5:30に起床。

シドニーの街並みも早く見て回りたいところだけど、この日は現地発のツアーをすでに予約していた。
行き先は、シドニー郊外にある「ブルーマウンテンズ」というところ。
世界遺産です(^^♪

今回も、「個人手配旅行者の味方」と勝手に呼んでいる(笑)、「Veltra(ベルトラ)」で予約。

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

ツアー名は、「ブルーマウンテンズ+ジェノラン鍾乳洞+展望台と野生カンガルー探検 by ジャックさんの楽しい日本語ツアー」というものにしました。
料金は、138オーストラリアドル(約12,500円)。

集合場所として指定されたのが、「Metro Hotel Sydney Central」というホテルのエントランスで、6:50のピックアップ。

Metro Hotel Sydney Central」は、私が宿泊しているホテル「Meriton Serviced Apartments Campbell Street(メリトン・サービスド・アパートメンツ・キャンベル・ストリート)」の隣の隣くらいなので、すぐ近くだけど、念のため6:35には部屋を出た。

ほぼ定刻とおりにピックアップ。
ツアー車は、12人乗りくらいのバンでした。
参加者は私を含めて10人。
ガイドさん1人、ドライバー兼ガイドさんが1人といった具合。

スポンサーリンク

最恐・最驚の地「キングス・テーブルランド」

このツアーのメインは世界遺産ブルーマウンテンズ」だけど、まず最初に向かったのは、「キングス・テーブルランド」というところ。

シドニー市内からは、車で約2時間のところにあります。

・・・

ちょっと凄すぎ(笑)

想像していたよりも遥かに素晴らしいところでした(^^♪
こんな広大な大自然を見ることができるとは思っていなかったので、ちょっとビックリ(^^;

アメリカのグランドサークルを思い出すなぁ~。
実際、こんな規模で大自然の絶景が見られるのは、アメリカとオーストラリアが2大国と言えるんじゃないかと思います(^^)/

ここでガイドさんから、有名な写真撮影スポットがあるからみんな撮ってやるよ、と言われました。
そうして、撮った写真がこちら。

左上に写っているのが私。

めちゃくちゃ怖かったです(;^ω^)(笑)

万が一、座っている岩が崩れて下に落ちてしまったら・・・なんて思うと足がずっと震えてしまいました(^▽^;)

こんなに恐怖を感じる場所で記念撮影したのは初めて(^^;(笑)というくらい。
でも「ブルーマウンテンズ」をバックに最高の写真を持ち帰ることができて本当に良かったです(^^♪

ガイドさんが撮ってくれた、カメラのシャッター音が聞こえてすぐに安全な場所にダッシュしたのは言うまでもありません(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました