【てりたま朝マック】てりたまマフィン実食レポート

先日の記事でも書きましたが、私はマクドナルドの「てりたま」が大好き(^^♪
2022年3月9日から今年も販売された「てりたま」シリーズ

中でも、今回初登場となった「厚切りスパイシーベーコンてりたま」は、いち早く下の記事で実食レポートをご紹介しました(^^)/

【てりたま新商品】「厚切りスパイシーベーコンてりたま」実食レポート
2022年3月9日に販売開始された、マクドナルドの「てりたま」シリーズ新商品「厚切りスパイシーベーコンてりたま」を早速食べてみたので、実食レポートをお送りします。値段、カロリー、辛さの度合いなど詳細にご紹介しています(^^)/

これが最高に美味しかった♪

そして今回、たまたま朝マックを注文できるチャンスがあったので、てりたまシリーズで唯一朝マックの時間帯でしか注文できない、「てりたまマフィン」を食べてみましたので、ご紹介したいと思います。

てりたまマフィン」は今年初登場というわけではないが、個人的には初めて食べました。
“朝からガッツリ”系ではありますが、卵も入っているので朝飯感もあるし、味も文句無しでした(^^♪

スポンサーリンク

販売期間・販売時間

「厚切りスパイシーベーコンてりたま」の記事と重複してしまう部分もありますが、一応こちらでもご紹介。

てりたまマフィン」を含めた「てりたま」シリーズのハンバーガーは、

  • 販売期間2022年3月9日(水) ~ 2022年4月中旬

となっております。

また、販売時間帯としては、「てりたまマフィン」は朝マック限定商品なので、

  • 販売時間開店 ~ 午前10時30分まで (※24時間営業店舗では午前5時00分から)

です。

一般的な勤め人にとっては、平日に朝マックを頂くチャンスは少ないかもしれないですね(^^;
でもそれだけ希少性のあるハンバーガーということで(笑)

スポンサーリンク

値段、カロリー、アレルギー等

「てりたまマフィン」は、単品350円
コンビ(withドリンク)は、400円
バリューセットだと、550円となっています(^^)/

朝マックなので、バリューセットで付属するポテトは、ハッシュポテトになります。
そう考えると、バリューセット550円は正直ちょっと高い気がします(^▽^;)
個人的にはハッシュポテト好きなんですけどね。

<<「てりたまマフィン」の成分表>>
【栄養成分】
熱量:527kcal、たんぱく質:18.9g、脂質:34.9g、炭水化物:33.3g、食塩相当量:2.2g

【含まれるアレルギー物質】
◆特定原材料7品目
卵・乳・小麦・えび・かに・落花生
◆特定原材料に準ずる21品目
アーモンド・オレンジ・牛肉・大豆・ごま・さば・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチン

栄養成分は、「厚切りスパイシーベーコンてりたま」よりもそれぞれ少しずつ下がります。
アレルギー成分は同じです。

スポンサーリンク

「てりたまマフィン」実食

ちょっと高いと嘆きながらもバリューセットで注文(^^;(笑)
550円

マクドナルド公式アプリでクーポンを探したけど、残念ながらありませんでした。
もしかしたら、店舗によっては50円引きクーポンなどがあるのかもだけど、私が利用した店舗では無かった。

それでは、「てりたまマフィン」と初対面♪

少々、いや、かなり形が崩れていましたが(^▽^;)、充分美味しそう。

まぁ、正直言って、普通の「てりたまバーガー」と比べると、バンズをマフィンにしただけだとは思いますが、初対面なのでちょっと感動。

上側のバンズから順に、マヨネーズソースレタスソーセージパティが中に入っています。

マヨネーズソースとてりやきソースのハーモニーは最高ですよね(^^♪

下側のバンズには、特に何も入っていませんでした。
ソーセージパティにたっぷりと付けられたてりやきソースのみ。

それでは、いざ実食(^^♪

うむ。もちろん美味。
まぁ、やはり普通の「てりたまバーガー」とほぼ同じ味ではあるけど。

とはいえ、この「てりたまマフィン」はバンズが違う。
弾力性のあるマフィンが使われているので、より食べ応えがあるようにも感じます(^^♪

マフィンとの相性の良さは、自分の想像以上でした(^^)/

卵があるので、朝飯感もあるし、朝からガッツリ食べる派の人には是非試してみて欲しい一品です。

まとめ

朝から食べられる「てりやまマフィン」。
一日中「てりたま」シリーズを食べられるのが幸せです(笑)

ただ、何度も書いてしまうが、朝マックのセットで550円は少々高い(^^;
朝マックはせめて500円以下にしてもらいたいなぁ~(;^ω^)

そういった意味でコスパ的には微妙だけど、クオリティとしては悪くないと思います。
味は文句ありません

以上で、マクドナルドの「てりやきマフィン」実食レポートを終わります。
ご覧いただきありがとうございました(^^)/




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました