オーストラリア旅行記⑨ エアーズロックは星空まで綺麗だった

前回からの続き。

エアーズロックの頂上までやってきた、という満足感と、素晴らしい景色が360度広がっているので、最高の気分です(^^♪

エアーズロックの周りには、高い建物など皆無。

大自然のド真ん中、そして一番高い場所から地球を眺めているような気分になれて、他では味わえない唯一無二の高揚感に浸れます(*’ω’*)

たっぷりと味わったので、そろそろ下山しよう。

スポンサーリンク

帰りは意外と楽でした

登山してきた道を、そのまま戻ります。

中にはこのようなちょっと険しい道もあります。

でもこの辺は全然大丈夫。

問題なのは、坂があまりにも急すぎて鎖が用意されているところ。
行きの登りであんなに怖かったのに、下りは大丈夫なのか・・・。
ちょっと、いやかなり心配(^▽^;)

帰りもこのような素晴らしい景色を眺めながら・・・(#^^#)
遠いけれど、カタジュタがはっきりと見えます。

そしていよいよ急坂へ。
登りの時に泣きそうになるくらい怖かったのに、大丈夫かなぁ・・・(^▽^;)

と、かなりビビッていましたが、帰りは意外と大丈夫でした
多分この高さに慣れたからなんだと思います(^^;

私個人の感想、ということになってしまいますが、行きの恐怖を乗り越えられれば、帰りは結構ヘッチャラになっているはず

もちろん油断は禁物なので、ゆっくりと下山しました(^^)/

スポンサーリンク

エアーズロックは星空も綺麗だった

無事下山。

下から撮ったこの写真を見ても、やっぱり結構急だよな~(^^;
帰りはなぜあんなに余裕で降りられたのか、自分でもちょっと不思議。

このままホテルへ帰っても、特にすることもなくなってしまうので、オーストラリア旅行記⑤の記事と全く同じコースで、エアーズロックのサンセットビューポイントへ行くことにした。

前夜と完全に重複するので詳細は書きませんが、この日も綺麗に色付いたエアーズロックを見ることができました(^^♪

思えばこの日は、エアーズロックでのサンライズ(朝日)鑑賞から始まり、エアーズロックのBase Walkで周りを1周し、頂上まで登りサンセット鑑賞もする、というエアーズロックづくしの1日となりました(^^)/
エアーズロック関連でもう他にすることは何もない、という程に満喫。

最高の1日だった・・・。
この日の出来事を振り返りながら、ホテルのある「エアーズロック・リゾート」へ帰還。

今夜の夕食も、宿泊ホテル「Outback Pioneer Lodge」のレストランで簡単に済ませました。
う~ん、ここで友人などの仲間と一緒に宴会できたら、さぞや楽しいだろうなぁ~( ;∀;)

1人旅は大好きだけど、エアーズロックは誰かと一緒に来る方が絶対楽しいと思います(^^;

ちなみに写真は撮り忘れていたけど、この日はカンガルー肉を食べてみました。
はっきり言ってまずいです(笑)
ワニ肉の方がおすすめ。

ふと空を見上げてみると、満点の星空が広がっていました(*´ω`)
なんで昨日は気付かなかったんだろう・・・。

エアーズロックでは、めちゃくちゃたくさんの星を見ることができてとても綺麗です(^^♪

東京生まれ東京育ちの私には、見たことのないほどのたくさんの星が輝いています。

性能が貧弱なデジカメやスマートフォンですら、これだけの星を撮影することができるくらいです。

1日中エアーズロックを満喫させてもらって、更に夜にはこのような満点の星空を見せてもらえるなんて、本当に最高の気分です(^^♪

これであと、カンガルー肉さえ美味しければ言うことのない1日だったのですが(笑)

翌日も早朝から観光に動きたいので、この日も早めに就寝。

エアーズロックではもうやり残したことはない。
明日はカタジュタだ!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました