ラスベガス旅行記⑤ グランドキャニオンで夕日を鑑賞するポイントは?

引き続きグランドキャニオンを観光していきます(^^)

とにかくスケールがでかい(^^;)さすがアメリカです。
長さ446kmの峡谷に圧倒されて変なテンションになっていました(笑)

スポンサーリンク

ヤバパイポイント

こちらも有名なビューポイント、「ヤバパイポイント」に到着しました(^^♪

ここももちろん絶景を拝むことができます(^^♪
しかし何度も思うけど、何をどうしたらこんな峡谷が出来るんでしょうね(^^;)
目の前に無ければ信じられないような光景です。

何時間でもずっと眺めていられます。全く飽きません。
こんな風に思うのは、マチュピチュ以来です(^^♪

このグランドサークルツアーは時間に余裕があるので、じっくりと堪能させてもらいました(^^♪

スポンサーリンク

グランドキャニオンの夕日鑑賞スポットへ

一番人気の夕日鑑賞スポット「ホピポイント」

グランドキャニオンでは、正直どこのビューポイントでも綺麗な夕日を鑑賞できると思います。
でも、その中でも「ホピポイント」が一番人気らしい。
このツアーでも、この「ホピポイント」で夕日鑑賞するコースとなっていた(^^♪

少し離れた場所にあるため、ツアー車で向かいます。

車が待つ場所へ向かう道中、またリスがいました(^^♪
このリスは小っちゃめでカワイイです(*’▽’)

車を待っている間、少し離れた場所で虹が見えました♪
・・・ん?
虹はいいんだけど、これ確実に雨が降ってるな・・・(^▽^;)

一抹の不安を感じたその時、ツアー車がやってきました。
着くなり、ドライバーさんとガイドさんが何やら話しています。

なんと、天気悪化により「ホピポイント」で夕日を見られない可能性がある、とのこと。

がーん・・・( ;∀;)
不安が的中してしまった・・・。

「モランポイント」で夕日鑑賞

このまま夕日を拝めずに終わっちゃうのかな・・・と思ったが、ガイドさんによると、他のポイントだと見られる可能性があるかも、とのこと。
そのため、急遽予定を変更して、「ホピポイント」ではなく、他のビューポイントへ向かうことになった。

ガイドさんが連れてきてくれた場所はコチラ。

モランポイント」というビューポイントでした。

モランポイント」からも、もちろんグランドキャニオンは絶景です(^^♪
あとは天気が良くなるのを祈るばかり・・・(^^;)
今のところ太陽は見えません。。。

でも、日が完全に沈むまでは諦めずに待ちます(>_<)

おっ!
グランドキャニオンと雲のわずかな隙間から光が射し込み始めました!!

こ、これは・・・!!
完全に夕日じゃ~~

写真で見ても眩しいくらいに、鮮やかな夕日です(^^)
峡谷も赤く色づき、とても綺麗

一時はどうなることかと思ったけど、ギリギリ夕日を鑑賞することができました(^^♪

機転を利かせてくれたガイドさんには感謝のしようがありませんm(__)m
結果、「ホピポイント」では夕日を見られたのかどうかはわかりませんが、夕日を見られるのはわずかな時間ですからね。途中で場所を変えることは難しいでしょう。

より可能性の高い「モランポイント」に連れて来てくれたのは、だいぶ大きかったはず。
ありがとうございました。

スポンサーリンク

グランドキャニオン国立公園内で1泊

大満足のグランドキャニオン観光。
本日の観光は以上となる。

グランドサークルツアーの1泊目は、ここグランドキャニオン国立公園内の宿泊施設になります(^^♪

このツアーで手配されていたのは、「ヤバパイ ロッジ」というホテル。




「ヤバパイ ロッジ」をExpediaで開く

「ヤバパイ ロッジ」をagodaで開く


「モランポイント」からは少し遠いので、車で向かいます。

辺りは暗くなってきていたけど、空はまだ夕日で色づいていてとても綺麗です(^^♪

ホテルに着いてからは自由行動。
私は一人でこのツアーに参加しているので、当然一人部屋です(^^)

そういえば、ここは国立公園の中だけど、スーパーマーケットがあるみたいだから、行ってみようかな~。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。

タイトルとURLをコピーしました