オーストラリア旅行記⑤ エアーズロック最大の見所

前回からの続き。

Mala Walk」は、「Base Walk」のほんの一部だけど、とりあえず初日で「Mala Walk」を制覇(^^)/
ウルル・エクスプレス」の帰りの送迎車に乗るため、登山口まで戻ります。

戻る時も、もちろん雄大なエアーズロックを眺めながら(^^♪

まだ明るいし、まだホテルに戻りたくないんですけど( ;∀;)

やっぱりレンタカーで訪れるのがベストです(>_<)

スポンサーリンク

想定外のエアーズロック夕日鑑賞♪

登山口に到着。

時刻は17:10
この時間になっても、やはり登山口は立ち入り禁止のままでした(^^;
まぁ今から登ったら帰りの送迎車に乗れなくなっちゃうからまぁいいけど。

それにしてもこれだけの快晴でも登れないなんて・・・(^^;
風が強いのかもしれないけど、想像以上に登るチャンスは少なそうです…( ;∀;)

17:30になって、定刻とおり「ウルル・エクスプレス」の送迎車がやってきた。
ちなみに、私はここに来る時のドライバーに17:30の車に乗ることをちゃんと伝えて予約しておいたのだ。

送迎車に乗り込み、さぁ「エアーズロック・リゾート」に戻って何しようかな~と考えていたら、なんと途中で停車。

あれ?と思いつつも降りてみると、そこはエアーズロックのサンセットビューポイントでした(^^)/

前々回の記事で載せた時刻表を改めてよく見てみると、『サンセット後まではホテルに戻らない』とだけ書いてありました。
とはいえ、まさかサンセットビューポイントに連れて行ってもらえるとは全く思ってなかった(^▽^;)

これはラッキー♪
というか嬉しいサービス。

夕方になり、陽は少ししか傾いていないけど、ちょっとエアーズロックの色付き方が変わったかも。

引きの画もまた良き(^^♪

かなり陽が傾き、夕日っぽくなってきました。

夕日となり、エアーズロックの色が完全に変わりました(^^)/

この太陽の傾きによって、エアーズロックの色が変わっていくところを見るのが、エアーズロック観光においての一番の見所かも。

沈む直前の太陽を撮った写真はこちら(^^)/

この写真中央に写っているのが、「カタジュタ」になります。
この辺でエアーズロックとともに人気の観光地であり、奇岩群が集まる場所です(^^♪
明日行く予定。

サンセットビューポイントで夕日鑑賞が出来るなんて、完全に想定外だったけど、本当に最高でした♪

しかし、こんな最高な光景を見ることを想定に入れていなかった自分が怖い(笑)

エアーズロックに行かれる方は、必ず見た方が良いと思います(^^)/

スポンサーリンク

ワニを食らってみた

サンセットビューポイントでは、約40分間ほどの滞在となり、「ウルル・エクスプレス」の車に再び乗り込む。

そして、「エアーズロック・リゾート」内にある宿泊ホテル「Outback Pioneer Lodge」へ帰還。

時刻は19:00

とりあえずは汗をかきまくったので、共用のシャワーへ。
同部屋にいた中国人に軽く挨拶し(※私は英語が拙いので、ほとんど勘で会話(笑))、夕食を摂りに外へ。

「エアーズロック・リゾート」内の各ホテルにはもちろんレストランを備えている。
Outback Pioneer Lodge」には、屋外にワイルドなレストランがあります。

そこでは、ワニ肉カンガルー肉といった、日本では珍しい肉を提供していました。

メインはこれらの生肉を購入し、飲食スペースで自分で焼いて食べられるという、日本でいう焼き肉屋さんとなっています(^^)/

でも単身旅行者である私が、1人でそんなことをできる勇気もなかったので、頼んだのはこちら。

ワニ肉の入ったケバブのようなものです(^^;
メニュー名は失念。
「ラップドなんちゃらかんちゃら」だったような気がする。
もしかしたらケバブとなっていたかも。

ワニ肉を食べたのは多分初めてだったけど、これがなかなか美味しかったです(^^♪
鶏肉と牛肉の中間くらいだったような。
臭みはほとんどなく、日本人にも食べやすい味でした。

日本からの移動や観光でめちゃくちゃ疲れていたので、早めに就寝。
明日はエアーズロックに登れるといいなぁ~(>_<)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました