再び大分ホテルホッピング旅行記⑳ 大分空港の設備を調査(最終回)

別府鉄輪温泉 おにやまホテル」をチェックアウトして、愛車(ただのレンタカー)で大分空港近くのレンタカー屋まで向かいます。

googleマップによると、所要時間は45分くらいのようだけど、平日の朝だし、渋滞しないかちょっと心配(^^;
無事に時間内に着くといいんだけど・・・

スポンサーリンク

大分空港に到着

予想していたとおり、別府市内では結構な渋滞に遭いました(^▽^;)

でも別府市内を抜けて有料道路に出ると打って変わってガラガラ。
よかった(^^;
なんとか間に合いそう。

8:50頃、大分空港近くのレンタカー屋に到着。

結局70分くらいかかったけど、ほぼ自分が想定していたとおりの時間に到着することができました(^^)

激安のレンタカー屋「くにさきレンタカー」に愛車(^^;を返却し、大分空港まで送迎していただく。

そして9:00頃、無事に大分空港に到着できました(^^)/

スポンサーリンク

大分空港の設備を調査(保安検査場通過前)

前回の「大分・福岡周遊旅行」では、帰りは福岡空港から東京へ帰還したので、帰路で大分空港を使うのは今回が初めて。

そのため、今回は大分空港にある設備やショップを調査することにしました(^^)/

まずは、保安検査場通過前から。

出発口となる2階にあるこちらは、かなり大きめなお土産屋さん。

朝の9:00頃でしたが、ちゃんと開いています(^^)/
このくらいの時間だったら、最後の最後にここでお土産を調達することが可能。

お土産屋さんの近くには、無料で電源を使用できるフリースペースがありました(^^)/

スマートフォンの充電はもちろん、パソコンを使った作業等もこちらで可能です。

その他、トイレや喫煙所はもちろん、カフェも1軒ありました。

1つ上の3階に上がると、そこはレストランが並んでいました。
でも9:00の時点では全てのレストランが開店前(^^;(笑)

調べてみると、早い所で10時開店
お寿司屋さんは11時半開店のようです。

大分空港で食事しようと思っている方は気を付けてください(^^;
先ほどチラッと書いた、2階のカフェは早朝からやっているようです。

3階には、展望デッキもありました(^^)/
空港ビル自体の開館時間から開場しているようです。

前回の「大分・福岡周遊旅行」の時、福岡空港では朝早すぎて展望デッキに出ることはできませんでしたが、大分空港は早朝からでも出られるんですね(^^♪

人が全然いなかったからっていうのもあるけど、とても広々としていて気持ち良いです(^^♪
時間があったら、もっとここでゆっくりしたかったほどです(^^)/

スポンサーリンク

大分空港の設備を調査(保安検査場通過後)

一通り見て回ったので、保安検査場を通過

保安検査場通過後にも、無料で電源を使えるフリースペースがありました(^^♪
結構広いです。
使っている人は1人もいなかったけど(^^;

お土産屋さんは1つだけありました。
お土産を買う本当に最後のチャンスです(^^)/

その他、トイレはもちろん喫煙所もあり。

残念ながら、レストランはありませんでした。

東京へ帰還

行きはピーチ航空を利用したけど、帰りは時間の都合上ジェットスター航空(ジェットスター・ジャパン)を利用。

帰りたくない・・・。
いつも思うけど、このまま放浪の旅を続けたい。
本気でそう思ってしまいます(>_<)

ジェットスター航空の乗車率は6割ほど。
窓側の席となった。

今回の旅行も、ほぼ天気が良かったのでなにより。
でも鶴見岳の頂上では大雪に遭ったので(笑)、なかなか面白い旅行になりました。

成田空港第3ターミナルに到着し、いつものようにスカイライナーで日暮里駅へ。

さあ。
早速だけど、次の旅行の計画でも練りながら家路に着くことにしよう(笑)

再び大分ホテルホッピング旅行 終わり




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました