四国弾丸旅行記⑥ もはや恒例(?)ドーミーイン高知の温泉を激写

宿泊ホテル「ドーミーイン高知」へ戻ります。
明神丸本店」からは徒歩2分程度。

時刻は20:30
食べ過ぎとホロ酔いで、もう動けない(^^;

スポンサーリンク

ドーミーイン名物の夜鳴きそばで限界突破(笑)

ドーミーイン高知」の部屋内で休憩がてら、しばしパソコン作業。

そういえば、上がってきたエレベーターの中にはこんなものが貼られていました。

「ドーミーイン高知」の“充実無料サービス”。

そうか…。そうだよな…。

「ドーミーイン」といえば、“温泉(大浴場)”と“無料の夜鳴きそば”、ですよね(^^♪
ここ「ドーミーイン高知」では、21:30~23:00の間で、夜鳴きそばを提供してくれている。

私のように、食事無しプランだったとしても、宿泊者には全員無料で提供してくれる“夜鳴きそば”…。

今の時刻は21:40

・・・

私の中に潜む貧乏性がうずき出す(^▽^;)

はい、いっちゃいました(^▽^;)(笑)

今日は朝から19時まで何も食べていなかったのに、19時から3時間以内に2食も食べてしまいました(^^;

夜鳴きそばは、しょうゆ味のあっさりラーメン
夜食にちょうどいい味と量です(^^♪

まぁ、私の場合は夕食直後になってしまいましたが(>_<)

「ドーミーイン高知」では、自分の部屋へのテイクアウトも可能です。

もう動けない。お腹がはちきれる。限界を超えてます(^▽^;)(笑)
風呂も入らずに、この日はこのまま就寝…。

スポンサーリンク

もはや恒例(?)温泉(大浴場)を激写!

四国弾丸旅行2日目。
朝4時に起床した。

昨夜は食べ過ぎたせいで早い時間に寝てしまったので、こんな時間に起きしてしまった…というわけではなく、この日は元々早起きして朝日を拝む予定にしていたのだった(^^♪

とりあえず朝風呂を頂きに温泉(大浴場)へ。
温泉(大浴場)は、前々回の記事(https://tabilife-syokulife.com/archives/1987)で書いたように、部屋と同じカードキーを使って入る必要があります。

脱衣所は、このように鍵付きのロッカーとなっているので、セキュリティ面も安心
タオルは部屋から持って行く必要があります。

まだ朝の4時過ぎなので、誰もいない。
こ、これは…また激写のチャンスだ!(笑)

おお!素晴らしい雰囲気です(^^♪
障子を開けると、外が見えるので、プチ露天風呂にもなっています(^^)/

この浴槽は7~8人くらいは入れるかな。
温度はほんのちょっと熱め。多分42~43度くらいかな。

先ほどの写真の右奥に写っていたもう一つの浴槽。
こちらは少し狭くて、3~4人くらいしか入れないかも。
温度はこちらも同じくらいで、42~43度くらいかなと。

洗い場は8人分のスペースがあります。
シャンプーやボディソープなどはここに設置されているので、部屋等から持って行く必要はありません(^^)

サウナもあります(^^)
でも私が来た時間帯は停止中。

そんなこんなで、一人で温泉を独占しちゃいました(^^♪
気持ち良くて5時くらいまで長居してしまいましたが、その間もずっと私一人だけでした。

5時からは、乳酸菌飲料(ヤクルトみたいなもの)の無料サービスも始まるので、それまで2つの浴槽を行ったり来たりしながら、ゆっくりまったり過ごしました♪

温泉(大浴場)の近くには、「マッサージチェアルーム」なるものが。
中には、マッサージチェアが2台、そしてたくさんの漫画が読めるようになっています(^^♪
漫画はワンピースなど、大人気なものが揃っています。
ジャンプ系が多いかな。

時刻は朝の5時過ぎ

部屋へ戻って出かける準備をします。

こんな朝っぱらから向かうのは桂浜
水平線から上る朝日を拝みに行きたいと思います(^^)/

当ブログを読んでいただいている方ならご存じだと思いますが、私は朝日に滅法縁の無い男。
果たして桂浜で朝日を拝むことができるだろうか…。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました