【ほぼリアタイ】2年ぶり弾丸北海道旅行記③ Wait For The Sun

ついに動き出したフェリー「さんふらわあ」号。
みるみるうちに、大洗港のライトが見えなくなっていきます。

ずっとデッキで海を眺めていたいところだけど、辺りは真っ暗で何も見えません(笑)
楽しみは明日に取っておいて、今日は船内でゆったり過ごすことにしよう。

スポンサーリンク

船内の大浴場に大満足

私の個室では、一応シャワーを浴びられるスペースもあるけど、このさんふらわあ号は大浴場があります(^^♪

入れる時間は、

  • 乗船後(18:00)22:00
  • 6:30下船(13:30)
となっている。
女湯も同じはず。

早速入ってみることにしました(^^)/

脱衣所のロッカーは鍵付きなので安心です。


(※人がいない時を狙って果敢にも写真撮影(笑))

清潔感あるし、なかなか素晴らしい浴場です♪

体洗うスペースは、10人分くらいかな。
浴槽はそこそこの広さのものが2つ。
奥側の浴槽はジェットバス付き(^^)/

温度は両方とも同じだと思う。
41~42度くらいかな。
私にとってはちょうど良い熱さでした(^^♪

なんとサウナまでありました(^^)
私は入らなかったけど、サウナ好きの方にとっては嬉しい設備ですね。

夜は22時までっていうのが少し残念ではあるけど、多分海が見られる昼間の方が人気あるでしょうし、仕方ないかな。
メンテナンスもしっかりやってもらいたいですしね。

風呂上りの一杯(^^)ということで、自動販売機へ。
まぁまぁ良心的な料金ではないかと。
スーパードライ(350ml)が250円。発泡酒は170円から。

水(500ml)は120円。ポカリなどは160円。

スポンサーリンク

さんふらわあ号船内のネット環境は?

出航直後、まだ陸地から近いところだと、自分のスマホも4G回線でインターネットが繋がっていましたが、時間が経つにつれて、ほとんど繋がらない状態になってしまいました(^^;
辛うじて3Gの電波は拾っているように表示されますが、いざインターネットブラウザを起動すると、ほとんどページ更新できません(^▽^;)
(※電話はギリできるかも。)

でも、船内にはWiFiがあることを事前に調べていました(^^♪

この船内WiFiをパソコンで受信し、ブログをアップしようと思っていたのですが、どうにも繋がらない…。

表示上では、WiFiは強感度で繋がっているのに…なぜ…(´;ω;`)

でもすぐに原因が判明。

さんふらわあ号が用意してくれているWiFiは全て、ドコモかauかソフトバンクのポケットWiFiでした(^▽^;)

つまり、ドコモ、au、ソフトバンクの携帯電話用4G回線を受信してWiFiに変換するものだったので、当然こちらもインターネット回線には繋げるわけもありませんでした…(^^;

もっとちゃんと調べておけば良かった(>_<) このWiFiサービス…意味あるのかな…?(^▽^;)
さんふらわあ号乗船中は、ほとんどの時間でインターネット回線は使えませんので、乗船される方はお気をつけください!

スポンサーリンク

朝日を見ようじゃないか~Wait For The Sun~

インターネット環境がないので、ブログ用の写真の加工ができないし、そもそもブログのサーバーにアクセスができない(>_<)

少しだけ船内を散策。

おっと、ゲームコーナー(ゲームセンター)があるぞ。

このゲームとかUFOキャッチャーには、「鬼滅の刃」グッズが結構並んでいた。
なかなか気合いの入った景品を取り揃えている(^^)

こういう言い方は悪いかもしれないけど、結構ちゃんとしてるのね(笑)
いや…なんかこういう場所にあるゲームの景品って、もっとショボかったり、やる気ないな~っていうケースが多い気がするので(^^;

予想とおり人気で、色んな人が挑戦して、鬼滅グッズをゲットしていました(^^♪

でも私は挑戦しませんでした。それより早く海を見たいぞ。
しかも朝早起きすれば朝日も見れるじゃん(^^♪

一応、ブログ原稿だけある程度作成し、早々に寝ることにしました。

せっかくの船上泊なのに、早寝はもったいない気もしちゃうけど(^^;
でも海上の朝日を見るのは、メインイベントといっていいはず。

真っ暗な海を眺めながらお酒を飲んで夜更かしすることも一興だけど、あえて健康的に早寝早起きするのも一興でしょう(^^♪

と、いうことで22時30分頃、早めの就寝。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました