【ほぼリアタイ】2年ぶり弾丸北海道旅行記⑨ 航空機内の混雑具合は?

最高の日帰り入浴を終え、登別温泉バスターミナルへ向かう。
第一滝本館」からは徒歩で5分程度。

バスターミナルに温度計があった。
昼の12時でちょうど20度ありました(^^)
重い荷物を背負っていると、半袖でも過ごせるくらいで、ちょうど良い気候。
最高の気分です(^^♪

スポンサーリンク

新千歳空港へ移動

登別温泉バスターミナルからは、行きと同じバスに乗ります。
乗車料金は350円

行きはバス降車時に料金を支払ったが、バスターミナルでは事前に乗車チケットを購入可能。
ちなみにこのバス、車内でもバスターミナルでもPayPayで支払い可能でした(^^♪

10分程で登別駅に到着。

ここで電車に乗り換え。
登別駅は小さい駅舎だけど、チケット窓口販売はちゃんとあります。

行きと同じ「北斗」という特急列車で南千歳まで行き、南千歳で普通列車に乗り換えます。
乗車券と特急券含め、2,850円なり。
今回も事前にGoogle Mapの経路検索で空いていることを確認の上、自由席を選択(^^;

行きと同じく、「北斗」は快適そのもの♪
道南ののどかな風景を眺めながらまったりできます。

登別駅を13:23に出発し、新千歳空港には14:14に到着した。
こんなにすぐに着くのか(^^;

これって札幌から新千歳空港までかかる時間とほとんど変わりませんよね。
新しい発見かも。
こんなに近いなら今度は洞爺湖まで足を延ばしてみようかしら。

スポンサーリンク

新千歳空港の様子は?

新千歳空港に到着。

新千歳空港に来るのは、2~3年ぶりくらいかな(^^;

コロナの緊急事態宣言が明けたとはいえ、人混みはそこそこといったところかな。
決してガラガラっていうほどではないけど、普段は結構混んでますもんね(>_<)

私の個人的な印象としては、コロナ渦前の6割程の人出じゃないかと思います。

スポンサーリンク

念願の北海道で寿司

新千歳空港にはレストランがいっぱい(^^♪

お寿司を食べられるところも何軒かあったと思うけど、今回私が向かったのはここ。

函館 函太郎」というお店。
ここは回転寿司ですが、お味のレベルは高いかと(^^;
以前にも何度か入店したことがあった。

その時は、必ずといっていいほど並ばなきゃ入れなかったけど、コロナの影響かそこまで混んでおらず、すぐに通してもらえました(^^♪

席につくなり日本酒をオーダー(笑)

本日のおすすめメニューです(^^)
目移りするなぁ~。

ちなみに、コロナ感染症対策として、回転寿司なのにお寿司は回っていません。
全てオーダー制のようです。

とりあえず、マグロの赤身をオーダー。

え~っと…赤身ってこんな色でしたっけ?(^^;(笑)

とにかくウマい…。ウマすぎる。

東京で食べる中トロよりも美味しい。いや、大トロよりも美味しい。

続いて、おすすめメニューにあった、「特選三昧」。
手前側にあるのがニシン

私は北海道に来たら、必ずニシンの寿司を食べることにしている。
なぜならニシンはすぐに傷んでしまうため、生で食べられるお店は北海道以外ではほとんどありません。

光り物なので、アジとかサバの味に似ています。めちゃくちゃ美味しいですよ(^^♪

ウニ
ミョウバンの味は全くしません(^^)
ただ高価だからか一皿で一貫のみ。

赤身、中トロ、大トロの三貫セット。
大トロの色がエグい(^^;(笑)
やっぱり優勝は赤身ですわ

いや~、ほんと大満足。
他にも何皿か注文しましたが、

合計で、5,676円でした(^^♪
日本酒を頼まなければ五千円切ったかな?
大満足でした(^^)/

帰路へ 航空機の混み具合は?

ついに東京へ帰らなければならない時が…。
旅行の際はいつもそうだけど…帰りたくねぇ…(´;ω;`)

帰りの便は、日本のLCC(格安航空会社)であるピーチ航空。

セールの時だったのかな。航空券代金は諸税や支払手数料等全部込みで5,110円
安っ…(^▽^;)

機内は3列シート×左右で、計6列。
混み具合としては、ちょうど半分くらいの席が埋まっていた。

私は座席指定していなかったけど、A列。つまり窓側。
そして、隣とさらにその隣(B列とC列)には乗客がいなかった。
ラッキー(^^♪

およそ1時間半で成田空港に到着。

ん?成田?
あ、そうか(^^;
LCCはだいたい羽田じゃなくて成田でしたね(^▽^;)

マジで到着するまで、羽田に着くものだと思ってました(笑)

旅行が約2年ぶりだったので、試合勘が鈍ってます(^^;

成田空港は非常に閑散としていました(^▽^;)
成田空港は国際線が多いですもんね。そりゃそうか…。
早くここも賑わいを取り戻して欲しいものですね(>_<。)

ガラガラの成田エクスプレスで品川駅へ。

これにて弾丸北海道旅行は終了となります。
最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました