イタリア北部周遊旅行記② マルペンサ空港からミラノ市内への行き方は?

前回からの続き。

羽田空港からドイツ・ミュンヘンまで、無料アップグレードしてもらったビジネスクラスで優雅に渡欧(^^♪

ミュンヘンから目的地であるイタリア・ミラノまでは目と鼻の先。

さすがにミュンヘン→ミラノの便はエコノミー席のままだったけど、1時間くらいのフライトなので、全然OK(^^)

フライトは遅延することもなく、無事にミラノに到着しました(^^)/

スポンサーリンク

ミラノ・マルペンサ空港からミラノ市内への行き方は?

ミラノ・マルペンサ空港に到着して、入国審査やらを抜けたのが夜の20時過ぎ
もう遅いし慣れない土地なので、予約しているホテルへ直行したいと思います。

マルペンサ空港からミラノ市内まで行く方法(交通手段)は以下のとおりとなっています。

  • レンタカー
  • タクシー
  • 電車
  • バス

もちろん上から高額となります。

ミラノ中央駅までだと55kmの距離となるようなので、タクシーだと結構費用がかさみます。多分80~100ユーロくらいはいっちゃうかも(^^;

まぁ一般的な旅行者は、電車かバスとなりますね。

どっちにしようか非常に迷う。
せっかく日本からはるばるミラノまでやって来たので、両方乗りたい(笑)

悩んだ挙句、バスの方が私らしいかな、と思い(笑)、バスで行くことにしました(^^)/

到着口から、バスの案内表示を頼りに歩いて行くと苦労することもなくバスのチケット販売所、乗り場がすぐにわかりました

私が乗り込んだバスがこちら。
マルペンサ・シャトル」という会社のバスです。

後で知ったことですが、マルペンサ空港からミラノ中央駅まで複数のバス会社が運行しているとのこと。
この時は、1社しかないものだと思っていたので、かえって迷わず乗車できて良かったかもしれないです(^^;

運賃はたしか8ユーロ
乗車時間は1時間前後だったので、結構安く感じます(^^♪

ミラノ中央駅には、夜21:30頃に到着。

ミラノ中央駅から予約してあるホテルまで徒歩で向かいます。
と、言ってもホテルはこのすぐ近くにあります(^^♪

ホテル ミケランジェロ」というところです(^^)/

ホテル ミケランジェロ」は、ミラノ中央駅から徒歩数分という最高の立地の上、口コミ評価もかなり高い4つ星ホテルです♪

マルペンサ空港からのシャトルバスも、ミラノ中央駅の脇に停車するので、すぐに投宿することができます(^^♪

(※Google Mapによると、「ホテル ミケランジェロ」はすでに閉業してしまったようです・・・。良いホテルだったので残念です(´;ω;`))

スポンサーリンク

ミラノ中央駅至近の「ホテル ミケランジェロ」に投宿

私はもちろんイタリア語を喋れませんが、フロントの方は日本人客に慣れているようで、問題なくチェックイン手続きできました(^^;
優しい方で良かった(>_<)

それでは私の部屋へ。

新しいホテルではないようなので、新築ピカピカっていうわけではないけど、清潔だし数泊するくらいなら充分です。

こちらがバスルーム。
おっと、まさかバスタブがあるとは。
ちょっとビックリ。

このホテルの口コミを見たら、日本人の方のコメントが多かったのはこれが理由かも。
やはり日本人がよく利用しているホテルのようですね(^^♪

私はこのホテルに2泊します(^^)/
予約はエクスペディアを利用。
朝食付きで2泊合計20,849円でした。

東京からミュンヘンまではビジネスクラスだったりしたけど、なんだかんだで疲れるものですね(^^;
明日からの観光に備えるためにも、この日は早めに就寝。

時差ぼけもなく、ぐっすりと眠ることができました。



つづく




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました