ラスベガス旅行記⑩ 朝日と夕日と名物グルメ

グランドキャニオンからモニュメントバレーまで、頭が追い付かなくなるくらいに充実した2日目。

でもモニュメントバレーからの夕日も天候が悪くて見れず・・・(´;ω;`)

グランドキャニオンに続いて残念だけど、雨が降らなかっただけマシと考えなければ。
まぁ雨なんてほとんど降らない場所らしいけど。

スポンサーリンク

モニュメントバレーの名物グルメに舌鼓

再び「グールディングス・ロッジ」へ。
ジープ車との乗り換えは、グールディングス・ロッジで行うことになっているようだ。

ここから通常のツアー車で宿泊ホテルに向かうのだが、ガイドさんからの提案により、ここグールディングス・ロッジで夕食を摂ることになった。

注文したのはこちら。

ナバホタコ」という料理です(^^♪

見た目はなんとなくメキシカンな感じですね。

ピザのような形をしていて、生地は軽く揚げているようでフワフワ。
具はトマトやレタスと挽き肉で、添えてあるソースはサルサソースの味がしました。

ご覧のように、なかなかのボリューム(^^;
味付けはあって無いようなものなので、サルサソースは全て使い切り、タバスコもかけて頂きました。

正直言うと、美味しいものではないです(笑)
せっかくここまで来た記念ということで(^^;、割り切って食べましょう。

スポンサーリンク

THE VIIEW HOTEL(ザ・ビューホテル)で1泊

今夜はモニュメントバレー観光の際に通りかかった、THE VIEW HOTELに宿泊
目の前にモニュメントバレーの敷地が広がる好立地のホテルです。

ちなみに「ナバホタコ」は、THE VIEW HOTELでも食べられるようです。でもグールディングス・ロッジの方が歴史があって有名なんだとか。

THE VIEW HOTELの部屋からは、モニュメントバレーが目の前に広がり、景色最高のホテルです(^^♪ でも暗くなったら何も見えません(笑)

ホテルの周りにはモニュメントバレー以外には何もないし、この日も早めに就寝。

スポンサーリンク

モニュメントバレー朝日鑑賞へ

3日目。
つまり、このグランドサークルツアーの最終日になる。

寂しい気持ちを早くも感じながら、朝日鑑賞のため早起き。


・・・


朝日も見られませんでした(^▽^;)

天候ばっかりはどうしようもないので仕方がありませんね・・・。
でも私は、旅行中こういう不運があっても、「また来ればいいや。」と考える性格なので、立ち直りは早いです(笑)

せっかくなので、ホテルの周りを少し散歩します。

大自然の中なので空気がおいしく感じます(^^♪
グランドキャニオンやモニュメントバレーをぼ~っと眺めていると、視力が良くなった気がしました(笑)
でも本当にそういう効果がある気もする。

しばらくすると、太陽が雲の間から顔を覗かせてくれました!
朝日とは呼べないと思いますが、この景色を見れて良かった(^^;

次なる目的地へ

モニュメントバレー滞在はここまで。
旅行好きの母親が激推ししていたモニュメントバレー最高でした(^^)/

朝日や夕日が見られなかったのは残念だったけど、必ずまた来よう。
まだ行ったことのない国にも行きたいけど、気に入ったら何度も行ってしまうタチなので、本当にまた来るだろう。

その時まで、このままの姿で残っていてくれぃ。

THE VIEW HOTELの駐車場でツアー車に乗り込みます。

モニュメントバレーを出発してすぐ、こんな一本道になってました。
アメリカっぽい、気持ちの良い風景です(^^♪

もちろん行きもこの道を通ったと思うけど、私はほとんど寝ていたので記憶に無かった(^^;
なんてもったいないことをしたんだろう(^^;

ガイドさんにお願いして、この時だけ運転したかったなぁ~。
もちろんダメでしょうけど。。。

アメリカは本当に広大だなぁと、この時しみじみ思いました。
土地が余りまくってます(笑)

さあ、次の目的地は、「ホースシュー・ベンド」というところ。
どんなところなんだろう。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました