前回からの続き。
再び湯布院へ向かうため、山を下りていきます。
途中で、昨日も寄った「狭霧台」で小休憩。
湯布院への山々の間を縫う「やまなみハイウェイ」は、常に絶景を拝める道になっているので、何度通っても最高の気分(^^♪
最高のドライブコースです。
今夜の宿へ
「塚原温泉 火口乃泉」から、湯布院のど真ん中にある今夜の宿までは、車で20分前後くらい。
今夜の宿は、「会員制ホテル 由布院倶楽部」というところ。
由布院駅から近く、さらに湯布院で一番の観光地「湯の坪街道」からも徒歩数分という最強の立地にある宿泊施設です(^^)/
※この「会員制ホテル 由布院倶楽部」の詳細はすでに記事にしています。
この時の時刻は、13:00。
まだチェックインできる時間じゃないけど、昨日電話して駐車場の利用はチェックイン前から可能だと確認をしていた。
幸い、駐車場は広かったので問題なく停めることができました(^^)/
ここからは徒歩移動に切り替え。
由布岳一望のカフェ「湯布院 千家」
前日も湯布院で1泊したけど、市街地からは少し離れた宿だったので、湯布院の街並みを歩くのは何気にこの時が初めてだった(^^;
湯布院の市街地からは、どこからでも由布岳等の山々を見ることができて、景色が良いですね(^^♪
温泉街っぽいレトロな雰囲気の場所もあれば、こういう景色を見ることもできる。
湯布院かなり気に入りました(^^)/
さて、ランチ時の時間だったので、観光の前にまずは腹ごしらえしよう。
事前に調べた上で、向かった先は由布岳一望のカフェ「湯布院 千家」というところです(^^)/
行ってみたら駐車場もあったので、車で行けば良かった(^▽^;)
まぁ徒歩でも5分ちょっとでしたが。
入店し、窓際のカウンター席に通された。
目の前にはこんな由布岳が(^▽^;)
景色最高すぎます(>_<)
このカフェと由布岳の間には、高い建物が何も無い。
ず~っと眺めていられる景色・・・(*’ω’*)
絶景カフェ「千家」で絶品フレンチトースト
店内はおしゃれな雰囲気(^^♪
魅力的なメニューが多くて、何を頼もうか迷ったけど、「千家ラテ」というカフェラテと「湯布院フレンチトースト(プレーン)」をオーダー。
まずは「千家ラテ」が配膳。
ラテアートっていうほどじゃないかもしれないけど、見た目が良いですね(^^♪
私のようなおっさんが頂くのは申し訳ない気もしてしまいます(笑)
味は普通に美味しい。
久しぶりにホットコーヒー(ラテだけど)を飲めてホッと心が落ち着きます。
絶景を飲みながら、まったり(*´ω`)
「千家ラテ」は、580円でした。
続いて、「湯布院フレンチトースト(プレーン)」。
バニラアイス付き(^^♪
思っていた以上にボリュームがあります。
ウマそう(*’ω’*)
中はちゃんとフワフワトロトロ状態になっています(^^)/
バターをたっぷり付けていただくと最高に美味しい。
バニラアイスと一緒にいただくと甘みも加わって更に美味しい。
なかなかレベルの高いフレンチトーストだと思います(^^)/
こちらは、880円でした。
合計で、1,460円。
大満足の昼食となりました(^^)/
「湯布院 千家」を食べログで開く
「湯布院 千家」公式HP→https://www.senke.info/
そろそろチェックインできる時間になったので、チェックインしに今夜の宿「会員制ホテル 由布院倶楽部」へ。
無事チェックイン。
この宿は、由布岳を一望できる露天温泉大浴場があり、立地も抜群。
“会員制ホテル”となっているが、会員以外の方でもじゃらんで予約可能。
私はここに、1泊朝食付きで、9,400円で宿泊しました(^^)/
(※じゃらんのクーポン1,200円引き適用。)
詳細は、下の記事で書きましたが、設備や立地が最高レベルなのに、この料金・コスパは驚異のレベルでした(^▽^;)
まだ明るい時間なので、部屋に荷物だけ置いてすぐに外出。
湯布院観光へ出掛けます(^^)/
にほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;