ベトナム旅行記⑨ ダナンの高級ホテルへ

ベトナム旅行3日目。
この日はハノイに別れを告げて、ダナンに向かう。

まずは、日本からの到着時と同じノイバイ国際空港の国内線ターミナルへ。

ダナンでは、海沿いのホテルを予約しているので、リゾート地として過ごす予定だが、観光地として有名なホイアンにも行く予定。
ハノイとはまた違った過ごし方になりそうで楽しみだ。

ジェットスター・パシフィック航空でダナンへ向かいます。

スポンサーリンク

ダナン到着

ほぼ定刻とおり、ハノイから1時間半ほどでダナンの空港に到着した。
ダナンという都市は、結構最近になってからよく聞くようになった気がするけど、ここダナンも国際線が乗り入れる立派な国際空港だ。

ダナン国際空港からのホテルまでの移動手段だが、ハノイで利用したミニバス(乗り合いバス)は無いようだ。
ミニバスは安くて使い勝手が良くて便利だったんだけどな~。ダナンでも営業して欲しい。

仕方なくタクシーを利用。距離は短いからそこまで料金も高くならないだろう。

事前に日本にいる時にインターネットで調べていたら、「VINASUN TAXI」というタクシー会社が安心できるとのことだったが、面倒くさいので私は特に気にせずに警備員に案内されたタクシーに乗車。
目的地までメーター料金であることを確認したり、発車時にメーターが初期値になっていることを確認するのは東南アジアではいつもの事。まぁ大丈夫だろう。

そうして乗り込んだタクシー。
向かった宿泊先のホテルは、「Furama Resort Danang」。
5つ星の高級ホテルです(^^♪

どちらかというと貧乏旅行をすることが多いのですが、海沿いのリゾート地ということで、かなり奮発してしまいました(^▽^;)

タクシーに乗っておよそ20分で到着。料金は約15万ドン(約850円)だった。

スポンサーリンク

フラマリゾートダナン到着

「フラマリゾートダナン」ホテルを選んだ理由は、某テレビ番組を見て、とにかく素晴らしいホテルで、行って見たい!とただ単純に思ったから。旅先にたいした理由なんて必要ありませんよね(^^)

早速チェックインの手続きへ。

待っている間、こんなに素敵なウェルカムドリンクが。
これは南国でよく見かけるドラゴンフルーツだな。
甘さは控えめながらも、すっきりとして飲みやすくて美味しい。
5つ星ホテルに慣れていない私は、このおもてなしだけでちょっと感動してしまいます(笑)

なお、「フラマリゾートダナンホテル」の宿泊レポートを以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、
このホテルが気になる方は、ぜひご覧ください(^^)/

【ベトナム・ダナンの高級ホテル】フラマリゾートダナン宿泊レポート【5つ星】
ベトナムのダナンにある5つ星ホテル「フラマリゾートダナン(Furama Resort Danang)」に宿泊してきました。ホイアンへのシャトルバスが運行されていたり、プールやカジノ、プライベートビーチを有する素敵すぎるホテルだったので、皆様にご紹介します。

この時時刻は朝の9時過ぎ。
さすがにまだ部屋には入れないとのこと。そうですよね。
荷物を預かってもらい、ダナン市街地へ行くことにしよう。


その前に・・・

ホテル自慢のインフィニティプールを覗いてみた。
う~ん、このプールからビーチ、そして海を臨むこの光景は素晴らしいな~。
朝から従業員さんが掃除してくれている。
このプールで早くのんびりしたいな~。

スポンサーリンク

ダナン市街地へ

フラマリゾートダナンは、ダナン市街地までシャトルバスを出してくれているが(※当時の情報。今はダナン市街地へのシャトルバスは廃止になったそうです。)、時間が合わなかった。でも、フラマリゾートダナンのエントランスを出た道の反対側に、バイクタクシーの溜まり場があった。これは便利。それにちょうどバイクタクシーに乗りたかったのだ(笑)

バイクタクシーで市街地へ。風が気持ちいい(^^♪

バイクタクシーに向かってもらったのは、「ハン市場」。
特に行きたかった場所ではないんだけど、ダナン市街地の観光スポットはだいたいハン市場周辺だったので、とりあえずここで、という感じで停車してもらった。

ホテルからバイクタクシーで十数分くらい。

ダナン大聖堂

ここダナン市街地を観光、というか適当にブラブラしよう。

まずは、人気スポットでもあるダナン大聖堂。

ハノイにあった、「聖ヨセフ大聖堂」と同様に、これもフランス統治時代に建てられた教会です。少し淡いピンク色が映えますよね。きっとインスタグラマー達からも人気スポットになっていることでしょう。

このダナン大聖堂は、ハン市場から至近の所にあります。

この後もダナン市街地をブラブラしていきます。
だがここで、ある重要なミッションがあることを思い出した。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。
タイトルとURLをコピーしました