道後温泉完全制覇(?)旅行記⑧ 道後温泉完全制覇で記念品をゲット

前回からの続き。

この道後温泉旅行2泊目は、「道後hakuro」に宿泊します(^^)/

「道後hakuro」は、2020年にオープンしたばかりの新しい温泉宿。

いざ、チェックイン。

時刻はちょうど15時だったので、問題なく手続き完了。
新しい宿だけあって、館内はとても綺麗。

各所にアートを施しており、どうやらこの温泉宿はスタイリッシュで新しいスタイルを提案している、といった感じのようだ。

それでは部屋の中へ入ってみましょう。

スポンサーリンク

「道後hakuro」に投宿

部屋はコンパクトながらも、機能的に設備が整っている印象。
オープンして2~3年くらいしか経っていないので、もちろん綺麗で清潔感あり。

また、テレビはandroid TVになっているので、YouTubeとかも見ることができるようになっています(^^)/

また、特徴的なのが、なんとレコードプレーヤーまでもが設置されているんですΣ(´∀`;)
使い方がわからなかったので、私は使いませんでしたが(笑)

私が予約したのは一番安いクラスのツイン(1人だけど、ツインしか空いていなかったので。)。
楽天トラベルで素泊まりプラン、全国旅行支援クーポンを適用して、1泊で11,200円でした(^^)/

ちなみに、この日は土曜日だったのでこれくらいの料金になってしまいますが、平日だと6,000円くらいで泊まることができる、かなり高コスパな温泉宿だと思います。

アメニティでは、温泉宿らしく、足袋やフェイスタオルなども提供してくれています。

そしてもちろん館内には、温泉大浴場も備えています。

温泉大浴場は、内湯と露天風呂がそれぞれ1つずつ。
サイズは割とコンパクトで、各々6~7人くらいまでしか入れないけど、壁一面にアートが描かれていて、とてもオシャレな雰囲気です(^^♪

大きさこそ無いけど、私はかなり気に入りました(^^)/

より詳細なホテルの情報や画像は下記リンクをご参照ください(^^)/



楽天トラベルで「道後hakuro」を開く


じゃらんで「道後hakuro」を開く



部屋で少し休憩してから、再度外出。

スポンサーリンク

道後温泉完全制覇(?)へ

今回の旅行初日に、「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」で入浴。
そして本日早朝に、「道後温泉本館」で入浴を果たした。

道後温泉三大外湯(勝手に名付けた(笑))制覇まで、残りは1つ。

せっかくなので、ちゃんと制覇しておきましょう♪

残る1つは、「道後温泉 椿の湯」です(^^)/
「道後hakuro」からは、徒歩3分ほどの距離になります。

アートな中庭を挟んで、「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」の向かい側に「道後温泉 椿の湯」があります。

「道後温泉 椿の湯」の営業時間は、朝6時30分から23時まで。
「道後温泉本館」や、「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」は、朝6時ちょうどからの営業なので、ちょっとだけずれるみたいですね。

入浴料金は、400円。
安い(^^♪

調べてみると、ここ「道後温泉 椿の湯」は、地元民の皆さんに愛されている浴場とのことだったので、観光客の方より地元民がよく入られる公衆浴場みたいですね。

中に入ってみると、「道後温泉本館」の「霊の湯」よりも、脱衣所も浴槽も広かったです(^^)
浴槽は内湯の1つのみ。10人くらいは入れそうなサイズでした。

雰囲気は良いんだけど、とにかく温泉大浴場の温度が高かったです・・・(^^;
多分44度くらいはあるんじゃなかろうか・・・。

熱い湯が苦手な私は数分浸かっただけで、ギブアップ。
浴槽から出たら、立ちくらみがして1分くらい座り込んでしまうくらいでした・・・(´;ω;`)

熱すぎてあまり湯を楽しめなかったけど、これで道後温泉完全制覇(?)を達成しました!

スポンサーリンク

道後温泉湯めぐりスタンプラリー記念品をゲット!

私も来るまで知らなかったけど、「道後温泉本館」、「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」、「道後温泉 椿の湯」では、湯めぐりスタンプラリーを実施していました(^^)/

私はこれで、道後温泉完全制覇(?)、もとい、湯めぐりスタンプラリーを制覇したので、記念品を無事にゲット。

湯めぐりの時に重宝しそうなフェイスタオルです(^^♪

また、小さいみかん石鹸も入っていました。

これらは、このスタンプラリー限定の品のようなので、記念になりますね(^^♪

ちなみに、「道後温泉本館」、「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」、「道後温泉 椿の湯」の3つのうち、2館だけでも記念品がもらえるみたい。
2館の場合は、記念品はうちわだそうです。
詳細は、公式ホームページhttps://dogo.jp/news/558.html)でご確認を。

道後温泉完全制覇(?)の達成感に浸りながら、次の目的地へ向かいます(^^)/



つづく




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました