【2023年6月】金沢弾丸旅行記① 羽田空港で食べた「石垣牛焼肉弁当」が最悪だった

2023年6月、つい先日のこと。
石川県の金沢へ1泊のみの弾丸旅行をしてきました(^^)/

前回の道後温泉旅行と同様、ANAのマイル(ANA SKYコイン)の有効期限切れを阻止するため、1日しか休みが取れない中無理矢理敢行(^^;

私自身、金沢旅行は2度目。
主要な観光地はすでに訪れているので、今回は食に集中する予定(^^♪
短い旅行になるけど、北陸グルメを食べて食べて食べまくろうと思います(笑)

と、いうことで今回も私としては珍しく羽田空港発のフライト。
子どものようにワクワクして早く起きてしまったので、フライト時刻の2時間も前に羽田空港に着いてしまった(^▽^;)

スポンサーリンク

羽田空港で買える「石垣牛焼肉弁当」は最悪だった

ANAのアプリでオンラインチェックインを事前に済ませ、手荷物検査を終えて制限エリア内へ。

時間は朝7時過ぎ。
朝ご飯はまだだったので、羽田空港で頂くことにしよう。

エリアマップを見てみると、まだ朝早いので開店しているお店は少ないが、「第1シーサイドカフェ」というお店が気になる。しかもなんと朝6時から開店しているようだ。 朝食にちょうど良さそう(^^♪

行ってみると・・・
あ、あれ・・・?(^^;

カフェというよりも普通のお土産屋のように見える・・・。
中に入ってみると、どうやら飲み物だけカウンターで注文できるけど、食べ物は店内で売っているお弁当しか無いようです(>_<)

なんか思てたんと違う。
けど、もう腹ペコすぎるのでここで食べることに。

金沢では魚介系を食べる予定なので、ここではお肉にしよう、ということで、この「石垣牛焼肉弁当」を購入。
1,480円・・・高いな。

カウンターで生ビール(中)もオーダー。
生ビール(中)は、600円
合計で2,080円の朝食か・・・。

いざ蓋をオープン!!

ん?

なんか肉少ないな

というか・・・

肉薄いな(笑)

売り場に飾ってあった写真と全然違うやん・・・。

食べてみても・・・やっぱり肉が薄い
薄すぎる

味は悪くないんだけど。
というか、タレが美味しい。

これで1,480円て・・・。正気ですか?と思うレベル。。。

肉無しで、このタレとご飯のみにして400円くらいにしてくれた方がまだ満足度が高い気がします・・・(;^ω^)(笑)

はっきり言って、300~400円くらいの吉〇家とかの牛丼チェーンの方が遥かにコスパ高いと思います。
まさか日本の空港で買ったお弁当でこんなに満足度の低いものに当たってしまうとは夢にも思わなかった。

食に特化した旅なのに、幸先の悪いスタートとなりました(´;ω;`)泣

スポンサーリンク

小松空港(石川県)に到着

食べる前よりも空腹を感じながら、ANA便に搭乗。
搭乗率は、7~8割くらい。
後方の座席は結構空きがありました。

まぁ東京からだと新幹線で金沢駅まで行けるので、こんなものでしょう。

羽田空港からは1時間程度でさくっと到着。
人生二度目の小松空港に到着です(^^)/

ご存じの方も多いと思いますが、小松空港はちょっと不便な場所にあります(^^;
金沢駅周辺までは車で40分くらいかかる上に、電車も通っていません。

羽田空港⇔小松空港間のフライトがこのまま生き残れるのかちょっと不安を感じます(笑)

そのため、前回来た時はレンタカーを利用しました。
1人旅ではなかったっていうのもレンタカー利用の大きな理由だけど、40分くらいのドライブはちょうど良かったし、金沢市内の観光も車があると非常に便利でした(^^)/

でも今回は1人旅。

貧乏人の味方、そして1人旅行者の味方(だと勝手に思っている)、バスで移動しようと思います。

大きな空港ではないので、バス乗り場への案内表示はすぐに見つかります♪

到着口から一番近くにある出口に上の写真の案内を確認することができるので、出口から外へ出て、左側へ進みます。

すると、バス乗車券の販売機があるので、ここでチケットを買えば良いみたい。
金沢駅までの運賃は、1,300円

交通系電子マネー(Suica、PASMOなど)は使えないみたいなのでご注意ください。

それでは、バスに乗って金沢市まで向かいます(^^)/



つづく




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました