南米旅行記② 憧れのサクララウンジ

記事内に広告が含まれています。

ついに南米への出発の時を迎えた。
出発の地は成田空港。

昔は空港にいるだけでちょっと緊張気味になったりもしたけど、今となってはもう慣れたもの・・・と言いたいところだけど今回は特別。
人生で初めてビジネスクラスに搭乗するのだ。

搭乗機はJAL。
JALでビジネスクラスといえば、サクララウンジだ。
貧乏根性丸出しにしながら、足早にサクララウンジへ向かった。

スポンサーリンク

憧れのサクララウンジ

内観



日本の空港でおそらく最も評判のいいラウンジがサクララウンジだ。
(ファーストクラスの方しか入れないサクララウンジの方が良いだろうけど。)

さすがに綺麗。飛行機に乗らずにずっとここに居てもいいくらい(笑)
ちなみにプライオリティパスでは入れなかったはず。敷居が高い。

本来私なんかが入ることのできない場所だが、恥ずかし気もなくウロウロと徘徊してしまった(笑)
えーい、別にいいのだ。旅の恥はかき捨て。タダ飯とタダ酒をもらおうか。

サクララウンジに用意されているお酒は?

早速、バー・軽食コーナーを発見。



あまりにも整然とされているので、本当に無料で頂いていいのか躊躇してしまう。
お酒の種類もかなり豊富。



焼酎、日本酒といった和酒はもちろんのこと、ウイスキー3種、カンパリ、カシス、ラム、ジン、ウォッカが取り揃えられている。
写真の右側にはワインが10種類ほど冷やされている。
もちろんビールもある。

圧巻のラインナップ。
本当に飛行機に乗らずにずっとここに居てもいいくらい(二度目)

サクララウンジの名物ビーフカレー

確かにお酒は豊富に取り揃えられているが、正直軽食に関しては少し物足りない気が。
もっと食についても色々あると思ったんだが。
そういえば、事前に調べたところ、サクララウンジと言えば、ビーフカレーが有名だったはず。見当たらないぞ。

再びラウンジ内を徘徊することに(笑)

すると、まさかの2階にありました(^^;)
ラウンジ自体初めて入ったので、飲食を提供する場所が2つに別れているとは思いませんでした。勝手な思い込みですが。

もちろんビーフカレーも頂く。
まぁ、、、普通においしいです。(^^;)

ビーフカレーをビールで流し込んだら普通にお腹いっぱいです。機内食も楽しみだけど、なんとかして平らげてやろう。 変な気合いを入れながらも、しばしまったりモードに。

スポンサーリンク

いざ、日本から出発の時

ビールを飲みながら、これから自分の命を預ける飛行機を眺めます。



こんな眺望は空港でしか味わえませんな。

ちなみに今回の旅行は、9泊12日というスケジュール。
つまり2泊は機上ということになる。
地球の裏側まで行くことになるので、今までに味わったことのない不安感やワクワク感が同時に押し寄せてきました。

まぁなるようになるか。
いざ、日本を発ち、目指すは地球の裏側、南米大陸だ。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。

タイトルとURLをコピーしました