四国弾丸旅行記⑯ 最終回 この旅行最後の食事は?

前回からの続き。

21:00頃大浴場へ。
やはりこの時間だと私以外にも人がいたので、写真は撮れなかったけど、広々とした大浴場で、思いっきり足を伸ばして入るお風呂は最高ですね(^^♪
ちなみにこのオーシャン東九フェリーの大浴場は、24時間営業しているので、いつでも入ることができます(^^)/

明日は早いので、まだ22:00だったけど寝ることにします(>_<)
デッキにも出られないし、さすがにもうやることもない。

私の個室のベッドを倒してみるとこんな感じ…。
別にいいんだけど、手すりが邪魔なので、ベッドを戻して布団を敷いて寝ました(^^;

スポンサーリンク

自販機メシ連続3食目

今回の四国弾丸旅行4日目
最終日の朝となりました(^^;

早朝の4:00に起床。
まだ眠いが、重い体をなんとか叩き起こす。

ある程度身支度をしてから、朝ごはんといきましょう(^^♪

今回ももちろん自動販売機の冷凍食品(^^;
数種類、菓子パンもあるんですが、それじゃあお腹は満たせない。
さすがに味気ないご飯が3食も続くのはちょっと嫌かも…。

今回の旅行で最後のご飯は、こちら「やわらかカツサンド」にしました。
400円

缶コーヒーと一緒に頂きます(^^♪

嫌だったけど、元々貧乏舌なので、3食連続冷凍食品でもギリ大丈夫。
普通に美味しく頂けました。

スポンサーリンク

東京の有明港に到着 国際展示場駅への送迎車へ

朝の5:00頃
辺りが明るくなってきた。

太陽で明るいわけではなく、陸地が近づいてきました(^^)/

5:10頃に着岸。
予定では、5:30着だったので、少し早めに着きましたね。

ここから、最寄り駅の「国際展示場駅」まで少し離れている。
徒歩での乗船者は、基本的には送迎車を使います。

乗船時に利用券を購入する必要があります。
送迎料金は210円

名残惜しいですが、下船。
オーシャン東九フェリーしまんとさん。安全に東京まで送り届けてくれてありがとうございましたm(__)m

通路には、このように送迎車を使う人用の案内があります。
といっても、送迎車の乗り場は普通に1階の建物玄関前

こちらが、有明港のオーシャン東九フェリー乗り場の待合所。
めちゃくちゃ広い(^^;

このフェリー乗り場は、オーシャン東九フェリーしか使われていないはずなのですが、広大なスペースがあります。
基本的には徒歩での乗船者しか使わない場所だと思うのですが、もったいないくらいに広い。

1階の建物玄関に到着。
外からだとこんな感じ。

送迎車はすでに待っていてくれていて、ドライバーさんが待ち構えてくれていたので、利用券を渡して乗り込みます。
送迎車はバスかと思っていましたが、普通のワゴン車。
中は8人くらいが乗れる大きさ。

利用者がそれ以上だったら、2往復するのかな。

送迎車に乗ることおよそ7~8分

りんかい線の「国際展示場駅」に到着。

駅の目の前で降ろしてくれます(^^)/

時刻は5:40頃
りんかい線はすでに始発が走り始めている時間になりますので、このまま駅へ入り帰宅します。

実はこの日は月曜日。
私はいったん帰宅後に、何食わぬ顔をして出社しました(笑)

四国弾丸旅行記、これで以上となります(^^)/
最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;

タイトルとURLをコピーしました