インド旅行記⑥ またも試練が・・・(2日目その3@アグラ)

後ろ髪を引かれるとは正にこのこと。
タージマハルを後にします。
ガヤーへ行くために、アグラ駅に向かわなければ。


 ↑ タージマハルのまわりではなぜかラクダが闊歩

スポンサーリンク

アグラ駅から寝台列車でガヤーへ

オートリキシャでアグラ駅に到着。

ちなみに、ニューデリーから着いた時の駅とは別の駅。
ニューデリーからの到着駅は、アグラカント駅。
今回のガヤー行きの列車の出発地はアグラフォート駅、というのが正式な名称。




 ↑ 実際に予約したEチケット。1135ルピー(約2050円)。


出発時刻は、夜の7時50分。所要時間は約12時間の長旅となる。


急に猛烈に腹が減ってることに気付いた。
よくよく考えれば今日1日何も食べていなかった。
今まで気付かなかった自分にビックリ(笑)
それくらい時間が無くて焦ってたみたいです(^^;)



アグラフォート駅の近くの売店で食料を調達することに。
水とサンドウィッチを購入。
早くちゃんとしたレストランで、本場のカレーを食べたいな~



スポンサーリンク

アグラフォート駅構内へ。だが・・・

時刻は19時30分。
そろそろ列車に乗れるかな?



淡い期待をもってアグラフォート駅構内へ入っていく。
だが、それらしい列車が見当たらない。



まわりの人に拙い英語で聞いてみても、まだ来ていないとのこと。

・・・

時刻は19時50分。
予定では出発の時間。
でもまだ列車は来ない。


インドでは、列車の運行が予定からずれることが多々あることは事前に知っていた。 でもこんなことならもっとタージマハルを見ていたかった・・・。

まぁ焦っても仕方ない。
気長に待とう。


スポンサーリンク

寝台列車でガヤーへ向けて出発

やっと乗る列車が駅にやってきた。


念のため、まわりにいた何人かに尋ねてみると、間違いなさそうだ。


時刻は22時・・・


すでに予定から2時間以上遅延している。
インドの列車は遅延がつきもの。
遅すぎか、それともまだマシな方なのか。



列車に乗り込み、Eチケットに記載されている座席へ向かう。

予約している座席に向かうと、そこにはなぜかインドの方が。。。

Eチケットを見せて、私の座席であることを主張すると、退散してくれました。

もうこれくらいのトラブルでは動じなくなりますね(笑)
インドを旅すると、メンタルが鍛えられます(;’∀’)



私の座席は2段ベッドの上側。窓際です。



 ↑ 寝そべった状態から撮った車内の写真。右下の汚い足は私の足です。



時間は、22時30分。
やっと列車が動き出しました。
予定よりも約2時間40分遅れでの出発。



予定の所要時間は約12時間なので、
午前10時30分くらいに到着できるかな。。。



明日も時間に追われる1日になりそうだ(^^;)


続く


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました