GoToトラベル再開は一体どうなってしまうのか・・・

皆様もご存じだとは思いますが、今年の1月下旬以降に再開されるとされていた、GoToトラベルの再開が事実上見送りとなってしまいました・・・。

新型コロナウイルスの蔓延、中でもオミクロン株が爆発的な勢いで感染が広がってしまっているせいですよね。。。( ;∀;)

本当に残念です…。

私はとにかく旅行できないと発狂してしまいそうになる人間なので(^^;(笑)、今回は心の叫びみたいな記事になってしまいます(^▽^;)

そのため今回は大した内容の記事ではありません(汗)
すみませんm(__)m

スポンサーリンク

GoToトラベルが再開されるのはいつになるのか

コロナのオミクロン株は重症化しづらいという噂もありますが、感染力が強いという噂は間違いなかったようですね(^^;

とにかく感染者の増え方が異常です(^^;
一時よりも我々の警戒心が薄れているのは確かかもしれませんが、とはいえ私の周りではある程度気を付けて生活している人ばかり。

ウイルス側の視点に立つと、ウイルス自身も生き続けたいもの。
人が生きられなくなったら、ウイルスも死んでしまいますから、このような重症化しにくいウイルスへ変貌したのかもしれませんね。

あんまりこういうことは書きたくないんですけど、海外で最初にオミクロン株の流行の兆しがあった時に、総理大臣が「原則入国禁止にする。」って発言したけど、すぐに取り消していましたね。
あれは何だったんでしょう…?

私のあくまで個人的な感想ですが、安部総理や菅総理に比べて、あまり矢面に立っていない印象。批判されないように目立たないようにしている気がします。まぁその戦略が今のところ成功していると思いますが(笑)

結果論ではなく、原則入国禁止で良かったと思うんですけどね・・・。
このことについて、世間で誰も触れていないのが不思議でしょうがない(^^;

つい先日、総理は「適切な時期が来たら、バージョンアップした形でのGoTo再開を」とわけのわからない事を言っていますが果たして…(^▽^;)

政治的な話はあまりしたくないので、この辺にします(といっても結構書いちゃいましたが。)。私は決して、政治的偏りのある思想があるわけではないので、あしからず…。

さて、このオミクロン株。
感染者があまりにも急増しているので、皆一気に警戒心が高まると思うので、意外と早めに収束するのではないか、と私は思っています。

とはいえ、ある程度落ち着くのは早くても3月くらいになりそう。

元々、ゴールデンウィーク期間中はGoToトラベルの適用はできない方針だったので、現実的に考えるとゴールデンウィークが終わった後くらいに再開がずれると思っています

その時まで、心身ともに我慢して過ごそうと思います(>_<。)

スポンサーリンク

東京都民割も延期

いわゆる「県民割」の東京版となる、東京都民割はGoToトラベル再開に合わせて施行される予定だったので、当然東京都民割も延期になります(>_<)

話が脱線しますが、国も東京都もGoTo等の今年度の予算はどうするつもりなのでしょうね。

来年度に繰り越すにしても、来年度の予算組みもしているはず。

余った予算は、惜しみなくコロナ対策にとっとと使えばいいのに。

スポンサーリンク

まとめ

読者の皆様に嫌われたくないので、あまり偏ったことは書きたくないのですが、今回は多分初めて色々と書いてしまいました・・・(-_-;)

当ブログの記事の数は200を超えますが、初めてあまり読んで欲しくないと思い書いてしまいました(^▽^;)

ただ、私はまず何よりも、元の平穏な生活が戻って欲しいと願っている人間の1人だということはわかっていただけるとありがたいです(>_<)

以上、私のただの心の叫びのようなブログ記事を終えたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
クリックすると「日本ブログ村」が開きます。クリックしていただけると順位が上がるので嬉しいです(^^;
タイトルとURLをコピーしました