当ブログを開設して1か月経ちました

当ブログ「旅ライフ 食ライフ」を開設したのが、2021年7月9日。
つまり、本日で丸1か月が経ちました。

最初の1か月の間は、ブログを見ていただけることが完全にゼロという事態も覚悟していたのですが、自分の思っていた以上に来訪いただけて大変嬉しく思っておりますm(__)m

読者の皆様にとっては関係のないことですし旅行関係のブログなので、PV(ページビュー)数がいくつだとか、来訪者が何人だとか、ブログの運営状況について詳しく書きませんが、日本ブログ村のフォロワーさんが増えてきていたり、Twitterからブログを見に来てくれた方もいたりで感謝感謝の毎日でございます。

最近では、Google等の検索エンジンから直接見に来てくれる方もいるようで、もっと面白い記事を書いていかなければと、身が引き締まる思いです。

この1カ月間、つまり7月9日から8月8日まで、に投稿した記事の数は、52記事となりました。
当初の私の想定よりも多くなりましたが、これはブログ開設のちょっと前から少し書き溜めていたので、まぁこんなものかなと。

読者の方から一度、「なんで毎日毎日投稿できるんですか?」とご質問いただいたことがあるのですが、これは土日などの休みの日に一気に一週間分作成して、公開予約機能を使って一日ずつアップしているだけなので、毎日ブログを書いているわけではないんです。ご心配(?)をおかけして申し訳ありません(^^;)

過去の旅行記に関して、今までインド編と南米編をお届けしていますが、結構前の出来事なので、記憶が曖昧な部分があったりして、あまり深堀りできていない箇所もあるかと思います。
自分としても痛恨の極みといったところなのですが、今後投稿していく予定のものは割と新しめなので、記憶もありますし、情報も古くはならないので、それなりに手ごたえを掴んでいます(笑)
今後も「行った気になれる。」、「自分が行く時にこの情報は役に立つ。」と思っていただけるような旅行記になるよう努めて参ります。

ちなみに今後は、過去の旅行記だけでなく(むしろ割合を減らし)、旅にまつわる各種お役立ち情報記事も今まで以上に多めに作成していこうと考えています。

また、旅行に堂々と行けるようになったら、あらゆる最新情報をお届けするように努めていきます。
引き続きTwitterでは、最新ニュース、最新情報をつぶやいていきます。

今後も自分なりに注力してブログ運営してまいりますので、よろしくお願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。
タイトルとURLをコピーしました