【速報】JAL国内航空券タイムセールスタート

※現在、当ページで記載したセールは終了しています。



Twitterで呟いていたりしますが、本日の0時から、JAL公式ホームページにて、国内航空券のタイムセールがスタートしています。

セール販売期間:2021年8月3日~2021年8月22日
対象の搭乗期間:2021年9月1日~2021年10月30日


(画像引用元:JAL公式HP https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/special/timesale/?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=01_dom&utm_content=2108_009。以下、当ページの画像引用元同じ。)

このタイムセールで、まず一番注意が必要なのは、
タイムセールの対象搭乗日は購入日によって異なる。」ということ。
上記ホームページにも明記されている。

例えば、2021年9月1日搭乗の航空券は、タイムセール価格で買うには、2021年8月4日が購入期限になる

スポンサーリンク

タイムセール対象運賃の例

タイムセール対象運賃の例も、上記ホームページに乗っている。
上の画像のとおりだが、

羽田(東京)→伊丹(大阪):8,400円~
羽田(東京)→新千歳(札幌):8,900円~
羽田(東京)→福岡:8,900円~
羽田(東京)→那覇(沖縄):8,200円~

羽田以外の発着便は、上記ホームページで確認してください。

スポンサーリンク

実例

実際に予約手続をしてみる。

今回は、東京と沖縄の緊急事態宣言が明け(予定)て、最初の週末である、
2021年9月3日(金)~2021年9月6日(月)の旅程として、東京-沖縄間で調べてみようと思います。


上記ホームページを少しスクロールしたところにある、この画像の赤枠内をクリックすると、


検索画面に飛んでくれるので、ここに先ほど挙げた条件を選択して、検索する。


すると、行きも帰りも最安値は、9,410円だった。
先ほどの「タイムセール対象運賃の例」の項目では、“8,200円~”となっていたが、まぁ金曜日と月曜日なので仕方ない。
週の真ん中とかだともっと安いようです。



空港使用料等もろもろ込みで、往復18,820円という結果になりました。

もちろんLCCと違って、座席指定も受託手荷物(預ける荷物、20kg以内)も付いている。
詳しい方ならご存じだと思いますが、レガシーキャリアとしてはかなり安いです。

スポンサーリンク

まとめ

このように、レガシーキャリアとしては、かなりお得に航空券をゲットできるのは間違いないようだ。
JAL(ワンワールド)のマイレージ会員だと尚良いのはもちろんです。

ただし、とにかく座席指定も受託手荷物も要らない!とにかく安い方がいい!という方にとっては、いくらセールといっても、やはりレガシーキャリアはLCCにはかなわないです。
そういう方は、今回のJALのセールに見向きする必要はありません。黙ってLCCにしましょう。

また、全般的な航空券のお得な購入方法については過去記事にしていますので、そちらもご参照ください。

航空券を格安で購入する方法 沖縄行きを例にご紹介
どうせ同じ航空券を買うなら安い方がいいですよね。この記事では、東京と沖縄が、緊急事態宣言が明けて(予定)から最初の週末に、沖縄へ最安値で行く方法や料金を最新の情報で記載しています。緊急事態宣言が明けてすぐに旅行に行きたい方に特にオススメしたい手法です。

以上、JALタイムセールの検証結果となります。
ご覧いただきありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。
タイトルとURLをコピーしました